『アズレン』に新作アニメ『超電磁砲T』も “再現力”極める人気コンパニオンたち

1月16日(木)7時0分 オリコン

『コミケ97』にコンパニオンとして参加した、瀬谷ひかるさん(左)と尊みを感じて桜井さん(右) (C)oricon ME inc.

写真を拡大

 昨年末、東京国際展示場(東京ビッグサイト)で4日間にわたり開催された『コミックマーケット97』は “冬コミ史上最多”となる75万人の来場者数を記録。メイン会場の東京ビッグサイトから一駅離れた青海展示場で開催された企業ブースでも、会場の外まで人が溢れるほどのギャラリーが集まり、盛り上がりを見せていた。

 NBCユニバーサルのブースで見かけたのは、『ご注文はうさぎですか?』のコスプレをしたコンパニオンたち。リゼは瀬谷ひかるさん、チノちゃんは川本彩華さんが扮していた。『とある科学の超電磁砲T』の白井黒子のコスプレをしていたのは月城ゆりさん。作中で風紀委員を務める白井黒子のキャラを体現する凛々しい姿が印象的だった。

 会場では、宣伝用トラックをそのまま用いたブースもあり迫力満点。そこで見かけたのが『アズールレーン』のフォーミダブル。扮していたのは、有名レイヤー・尊みを感じて桜井さん。彼女の雰囲気とマッチしたドレッシーな衣装は多くの観客を惹きつけていた。『アークナイツ』サイレンスのコスプレは紅羽りおさん。ポイントの眼鏡と相まって、作中で研究員であるキャラの知的な印象をリアルに再現しており、会場を大いに沸かせていた。

オリコン

「コンパニオン」をもっと詳しく

「コンパニオン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ