BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

不倫騒動のベッキーがFC会長の座を剥奪!? 関連タレントに次々と災難、USJは呪われたテーマパークなのか!?

おたぽる1月16日(土)20時0分
画像:ベッキーのInstagram(becky_dayo)より。
写真を拡大
ベッキーのInstagram(becky_dayo)より。

 1月7日発売の「週刊文春」(文藝春秋)1月14日号で発覚した、ベッキー&ゲスの極み乙女。・川谷絵音の不倫騒動。人気タレント・ベッキーの初スキャンダルということもあり、連日報道が続き、擁護する者・叩く者とが入り乱れ、芸能界も世間も巻き込む大問題となっている。また、14日に発売された同誌1月21日号では、追撃報道“川谷の妻 涙の独占告白”が記載。燃え盛る大火へさらに油を注ぐことに成功した。そんな不倫騒動がテーマパークにも飛び火したようで、波紋が広がっている。

 東のTDR(東京ディズニーリゾート)、西のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)。ベッキーと川谷の「LINE」のやり取りと思われる画像が流出したが、その中でベッキーは「素敵なイブとクリスマスをありがとう。シーに連れて行ってくれたり 色々ごちそうしてくれたり……」と川谷に送っている。なぜ、個人同士のやり取りが流出してしまったのか、今は置いておくとして、問題は文中にある“シー”だ。これは誰の目からもTDRの東京ディズニーシーであると明らかだろう。

“シー”を受けてか受けずか13日、ベッキーがUSJの“ファンクラブ会長”の座を降りていたことが判明。USJの担当者は「今回の騒動とは関係ない」と述べているが、10周年記念大使を務め、GReeeeNと10周年記念ソング「GOOD LUCKY!!!!!」を出したり、大親友の上戸彩とお忍びで訪れたり、こちらも渦中のSMAPとイベントで共演したりと、ファンクラブ会長に恥じぬ行動を見せてきたベッキーが、何もなく降ろされるとは考えにくい。

 世間の多くの人がそう感じたようで、「関係ないってことはないだろ」「うそ臭い」「関係あるとは言えないだろうしな」「『イメージダウンに繋がるから切りました』なんて言ったら、自分のイメージが悪くなるからに決まってる」などの声が上がった。また、「LINEで『ディズニー楽しかった』とか言ってたもんな」「そりゃ『ディズニー楽しかった』とか言う人はクビで当然でしょ。『USJ楽しかった』にしておけば違ったかもね」という声も。

 一方でUSJはUSJで、「んなアホな」と思わずにはいられないとばっちりを受けている。というのも、ベッキーは不倫騒動、前述のSMAPは解散危機と、関係したタレントが立て続けに大きな問題を起こしている。過去にも、USJアジア親善大使に任命された東方神起が活動休止〜分裂していたり、ファンクラブ会長になった雨上がり決死隊・宮迫博之が大病を患ったりしている。これらを受け「USJの呪いなのか」「USJ怖い〜」「次は誰なんだろう」などと慄かれ、面白がられてしまっているのだ。ただに影響が出るようにも思えないが、決して気分のいい話題ではないのは間違いない。

 何はともあれ、次のファンクラブ会長に誰が任命されるのか、注目が集まる。なお、USJ大使を務めるSMAPは、現段階では変更なしとのこと。

Copyright © CYZO Inc. All Right Reserved.

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

注目ニュース
オードリー春日のイベント取材が「番宣だった!」無駄足踏んだマスコミ大激怒 週刊女性PRIME9月25日(月)15時30分
TBSの“宣伝活動”が、説明不足で芸能マスコミのひんしゅくを買っている。「タレントには非がまったくないんですが、あの宣伝のやり方はだまし討…[ 記事全文 ]
稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾、Twitterフォロワー数が話題 投稿ゼロで異例の数字 モデルプレス9月25日(月)16時0分
【稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾/モデルプレス=9月25日】9月8日をもってジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎…[ 記事全文 ]
NHK朝ドラ「わろてんか」業界のタブーに抵触か? まいじつ9月25日(月)7時0分
gandhi/PIXTA(ピクスタ)10月2日から朝の連続テレビ小説『わろてんか』(NHK)がスタートする。[ 記事全文 ]
紗栄子、2年ぶりテレビ出演 息子への教育論明かすも…新事実に驚き モデルプレス9月25日(月)12時50分
【紗栄子/モデルプレス=9月25日】モデルの紗栄子が、24日に放送された『林先生が驚く初耳学!』2時間スペシャル(MBS・TBS系/毎週日…[ 記事全文 ]
水原希子、ミニスカでスラリ美脚あらわ 妖艶な表情で魅せる モデルプレス9月25日(月)16時6分
【水原希子/モデルプレス=9月25日】モデルで女優の水原希子が、23日発売のメンズファッション&ライフスタイル誌「OCEANS」11月号の…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア