「うどん一杯で天ぷらが無料?」はなまるうどんと『おそ松さん』のコラボ企画が神過ぎると話題! 限定グッズは争奪戦に!?

1月16日(月)16時0分 おたぽる

『「はな松さんフェア おそ松さん×はなまるうどん」讃岐うどんのはなまるうどん』公式サイトより。

写真を拡大

 はなまるうどんとTVアニメ『おそ松さん』(テレビ東京系)とのタイアップ企画「はな松さんフェア」が、1月20日よりはなまるうどん全店で開催される。アニメファンをおびき寄せる安易な企画のように見えるが、実はキャンペーン内容が「優良すぎる」と話題を呼ぶなど、アニメに興味ない層にもうれしいコラボとなっている。

 企画は2つあり、1つはキャンペーン期間中に全国のはなまるうどんで税込1,000円以上購入したレシートを提示すると、各店先着30名に「はなまるうどん×おそ松さん ランチョンマット」をプレゼントするというもの。『おそ松さん』人気を考えると各店先着30名では熾烈な奪い合いが予想される。

 Twitterなどでも「先着30名ってお前……、ファン同士をそんなに喧嘩させたいのか?」「おい、これは戦争になるぞ、今すぐ先着200名とかにしろ。おそ松人気を舐めすぎだろ」「20日は朝から開店前のはなまるうどんに並ぶ女性が各地で目撃される異様なことになりそうwww」といった反響が出ている。

 そしてもう一つの企画が一般人も大喜びの企画。うどん1杯を注文するごとに3枚つづりの「はな松札」というクーポン券がプレゼントされ、券の絵柄によって、はなまるうどんでお得なサービスを受けられるようになるというのだ。おそ松札、一松札では「担々うどんフェア50円引」、チョロ松札、トド松札では「半熟玉子1個無料」、そしてカラ松札、十四松札では「天ぷら1品無料」になるという。

 このなんとも太っ腹な企画に「おそ松さんファンじゃないけど期間中ははなまるうどんに通おう」「腐女子は勿体なくて札を使えないかもしれないが俺は使いまくるぞ!」「うどん一杯で天ぷら無料とか半端ねええええ」と歓喜の声が上がっている。

 はなまるうどんは2016年にもTVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』(TOKYO MXほか)や、『おそ松さん』の主題歌を歌ったガールズユニット「A応P」ともコラボしていた。今年もさまざまなアニメとの、お得なコラボが期待できそうだ。

おたぽる

この記事が気に入ったらいいね!しよう

うどんをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ