碓井玲菜、寺本莉緒、秋谷百音を3名のカメラマンが自由に撮り下ろし……写真展「サクドリ」Vol.2開催

1月16日(木)13時41分 RBB TODAY

秋谷百音

写真を拡大

クリエイターとモデルを繋ぐ写真展「サクドリ」のVol.2が、1月24日から26日の3日間、浅草九スタで開催される。


 同展では、WEB番組『モクベン』で生まれた女優になるための演劇100本ノック企画「百演」に出演する、碓井玲菜、寺本莉緒、秋谷百音を3名のカメラマンが撮り下ろし。「作品撮り」(通称、サクドリ)として、クリエイターとモデルが、自由に作りたいものを作っていく。タイトルは「百演」で、イベント会期中は、展示だけでなく、トークイベントも実施される予定となっている。

 カメラマンとして登場するtsukasaは「色々な表情を見せる碓井さんは勿論、一見ポニーテールのようにみえる見たことのない粋なヘアアレンジも必見です」と自身が手がけた作品の見どころをコメント。

 同じくカメラマンのフニャジは、「今回の撮影では、高校生らしい寺本さんの無邪気さや刻々と大人へ近づく雰囲気を表現しようと心がけました。ありのままの彼女をご覧いただき、一緒に楽しくお出かけしてる気分になってもらえたら幸いです」と語っているほか、Takayoshi Hiranumaは、「今月でちょうど成人を迎える秋谷さんの幼い面と大人の面の二面性を意識して撮影しました。今しか撮れない彼女を撮ることができたと思います。彼女の等身大の今を是非多くの方にご覧頂きたいです」と語った。

RBB TODAY

「カメラマン」をもっと詳しく

「カメラマン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ