二宮和也邸に通う西島秀俊夫妻、良き相談相手になるまで

1月16日(木)16時0分 NEWSポストセブン

家族とお出かけする西島秀俊(2019年3月)

写真を拡大

 都心にありながら喧噪から離れた高級住宅街。緑も豊かなその一角に、デザイナーズマンションが建っている。周囲の高級マンションとは一線を画す佇まいは、セレブからも人気の物件だという。


「ここは、昨年3月に二宮和也さん(36才)が約3億円で購入した部屋があるマンションです。昨年11月に結婚したA子さん(39才)との新婚生活も、このマンションで送っています」(芸能関係者)


 24時間体制のセキュリティーに守られたその二宮邸に出入りする美男美女の夫婦がいるという。


西島秀俊さん(48才)とその奥さんです。二宮さん夫妻と頻繁に会って、食事などを楽しんでいるようですよ」(前出・芸能関係者)


 年が明け、活動休止まで1年を切った嵐は、今年も精力的な活動を続ける。昨年末からはインターネット動画配信サービス・Netflixでオリジナルドキュメンタリーを配信し、今春には中国・北京公演、5月には新国立競技場でのコンサートを控えている。7月から始まる東京五輪・パラリンピックではスペシャルナビゲーターとして、NHKの顔になる予定だ。


「今年はグループとしての活動に専念するため、個人としての俳優業などは断っているそうです。秋以降には5大ドームツアーも予定されているといいます。ますます忙しくなっていくでしょう」(テレビ局関係者)


 有終の美を飾るため走り続ける嵐だが、昨年11月に発表された、二宮と元フリーアナウンサーのA子さんの結婚がファンの心に立たせた波は、まだ完全には収まっていない。


「1月7日に、二宮さんが嵐のインスタグラムのストーリー機能で、自分の赤ちゃんの時の写真をアップしたんです。とてもかわいい写真でしたが、あまりにも唐突だったため一部ファンが、“ニノに子供ができたのかも!”と勝手な想像をし、ちょっとした騒ぎになりました」(芸能レポーター)


 一挙手一投足が注目され、何事も結婚生活に結び付けられる。そんな日々について、相談していた相手が西島だ。


「2人は一回り年齢差がありますが、2017年の映画『ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜』で初共演してからというもの、とても親しくしています」(前出・芸能関係者)


 昨年5月、西島が『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)にゲスト出演した時には、2人は頻繁に食事に行くと公言し、収録前日にも会っていたことを明かしている。ほかにも、二宮は西島の素顔を「クイズはできない」「すげぇポンコツです」と話すなど、年齢差を感じさせない、親密ぶりを見せていた。


「西島さんは映画を年間300本も見る映画オタク。その西島さんは共演前から、二宮さんの演技を絶賛していました。二宮さんも、“どこか自分と似ている人だと勝手に感じていた”と言っており、2人とも共演を楽しみにしていたので、すぐに意気投合したみたいです。


 昨年の日本アカデミー賞の授賞式では、異なる作品でノミネートされたのに隣り合ってレッドカーペットを歩き、西島さんが二宮さんの手を取って振らせるなど、仲のいい様子が伝わってきました」(前出・テレビ局関係者)


※女性セブン2020年1月30日号

NEWSポストセブン

「二宮和也」をもっと詳しく

「二宮和也」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ