ゴチ新メンバーはNEWS・増田貴久、本田翼! 「ぐるナイ」で発表、Wでお披露目

1月16日(木)20時58分 スポーツニッポン

女優の本田翼

写真を拡大

 日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜7・56)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」パート21の新メンバーがNEWS・増田貴久(33)、女優の本田翼(27)に決まったことが16日、分かった。同日放送の「ぐるナイゴチ21! W新メンバーお披露目2時間SP」(後7・00)で発表された。

 昨年12月19日放送のパート20最終戦で、Sexy Zoneの中島健人(25)と女優の土屋太鳳(24)が“クビ”に。2人の新メンバーのほか、ナインティナイン・矢部浩之(48)が復帰することが発表されていた。

 パート21の開幕回として、番組はスタート。増田は新メンバーの1人目として、冒頭からコアラのマスクをかぶり、顔を隠してゴチに参戦した。高校時代に「生姜焼きに生姜が入っていることを知らなかった」とする天然エピソードや、最近ハマっていることが「居酒屋での一人酒、特に塩つくね」などと、ヒントが次々と公開。注文したチャーハンを食べ「このチャーハン界の…、今まで食べたチャーハンの中で一番美味しい」などとレポートにも挑戦した。

 千鳥・ノブ(40)らレギュラー出演者が、岡田准一(31)、King&Princeの平野紫耀(22)、菅田将暉(26)らの名前を挙げ予想する中、コアラのマスクを脱いだ増田が登場。「食のあれ(レポート)がすごく下手くそで」と苦笑しつつ、「(国分)太一君、ケンティー(中島健人)に続いてこの席に座らせていただきます。ケンティーより長くいられるように頑張っていきたい。よろしくお願いします」と過去のレギュラー陣の名前を挙げ、あいさつした。

 2人目のメンバーは番組内で「20代の女優」「ドラマやCMに多数出演する多忙な美女などと紹介されていた。番組終盤で、ナイナイ・岡村隆史(49)らが待つゴチの会場に本田が登場、驚きの声があがった。1人でラーメン店に並ぶとのヒントも明かされていたが、「並びませんか?画面から外れたらただの人間なんで」と話して笑わせ、自身の呼び名については「ばっさーで」とメンバーに呼びかけた。最後は「よろしくお願いします」と頭を下げ、初々しい笑顔を見せた。

 「グルメチキンレース ゴチになります!」は、値段を見ずに料理を注文し、番組が設定した合計金額にどれだけ近いかを競う企画。今回は、設定金額3万円、高級広東料理の値段当てに挑んだ。

スポーツニッポン

「ゴチ」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ゴチ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ