いきものがかり、ツアーグッズ販売に新システム。「本当にファン思い。大好きです!」と反響。

1月16日(金)17時55分 Techinsight

3月からツアーが開始されるいきものがかり(画像はYouTubeのサムネイル)

写真を拡大


いきものがかりがツアーグッズを事前予約受付することが決まった。リーダーの水野良樹がツイッターでその件を伝えたところ「 何と素敵なシステム! さすがです!」「メチャクチャ嬉しいです。ファンのこと大事にしてくれてるの伝わります」とファンの多くが喜んでいる。

いきものがかりは、昨年の12月24日に最新シングル曲『GOLDEN GIRL』を含む7枚目のアルバム『FUN! FUN! FANFARE!』をリリースした。3月14日からはそのタイトルの入ったツアー『いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2015 〜FUN! FUN! FANFARE!〜』がスタートする。

グループのリーダーでギター担当の水野良樹が1月15日に『水野良樹(mizunoyoshiki)ツイッター』でそのツアーで“ツアーグッズの事前予約”を始めることを公表している。「ライブの前に、会場でぐわーーっと並んでもらうのが、なんか申し訳ないなぁというのもあって。少しでも利用しやすくなれば」との理由からだ。

仕事が終わってから向かっても会場にすぐ入れるので助かるというファンもおり、「少しでも長くいきものがかりの音楽に触れられる」と喜んでいた。「50才半ばのおばちゃんはとても助かる〜」「遠方人にはすごく助かります」「学校早退しなくてもライブこれそうです」「ライブまで体力温存したいですし! ありがとうございます」とファンも新システムを歓迎している。

ただ、新システムに賛同しながらも「でもワクワクして並ぶのも好きなんですよ」「並ぶ時間も楽しいんですけどね、あのワクワク感とか…」という意見もあり、今後の課題となりそうだ。



※画像はYouTube動画のサムネイル。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

いきものがかりをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ