真木よう子、“竹内力のLINEスタンプ”がお気に入り。酔うとこれでもかというほど連投。

1月16日(金)21時25分 Techinsight

東出昌大のファンという真木よう子

写真を拡大


1月15日午後10時にスタートしたフジテレビ系新ドラマ『問題のあるレストラン』の番宣で、放送当日の情報番組に出ずっぱりだった女優の真木よう子。大ファンだという東出昌大との共演が嬉しいのか、終始ご機嫌でトークも弾んでいた。

『情報プレゼンター とくダネ!』の終盤に登場した真木よう子と東出昌大は、ペアルックのようなベージュのセータースタイル。共演を熱望するほど東出の大ファンだった真木だが、彼の元旦結婚はショックだったそうで「ねぇ、本当にもう...」と言いながらも表情はニコニコ。加えて今回のドラマ共演者らとは気が合うらしく、撮影現場は楽しそうだ。

次の『ノンストップ!』(フジテレビ系)では、視聴者からの質問に真木はハキハキと答えていた。大人のショートカットのお手本として彼女の髪型は人気だが、時間が無ければ前髪などは自分でカットしているらしい。前髪がジャマになると連続ドラマの収録中でも、話のつながりを考えないで短くカットしてしまうという。「今回のドラマでも切っちゃうかも」と涼しい表情である。

また今回のドラマで共演中のYOUから教えてもらったという、“竹内力”のLINEスタンプがお気に入りだと話す。酔うと竹内のスタンプを、これでもかというほど友人に連投。「面白いんですよ〜」と笑い、その楽しさをみんなに分かってもらいたいらしい。

特に『ノンストップ!』のMC設楽統(バナナマン)との相性が良かったのか、東出も真木もリラックスして楽しそうに喋っていたのが印象的だった。「膝小僧の匂いが好き」という真木の答えで、質問コーナーが大笑いで終わった。

『問題のあるレストラン』は多数の賞を受賞したドラマ『最高の離婚』のスタッフが集結、脚本も同じく坂元裕二氏が担当することでも注目されている。『最高の離婚』ではWヒロインの一人だった真木が、今回は単独主演としてどんな演技を見せてくれるのか楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

真木よう子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ