氣志團ニューアルバムのジャケット写真、あの芸人登場か?

1月16日(土)17時35分 Techinsight

どう見ても…さまぁ~ず大竹?(出典:https://www.instagram.com/showayanocozey)

写真を拡大


メジャーデビュー15周年を迎え、2月からはロングツアーの開催も決まっている人気バンド・氣志團が今月27日にアルバムをリリースする。タイトルは『不良品』。ボーカルの綾小路翔がその完成したアルバムジャケットをInstagramで公開したが、その人物にファンの間で驚きや憶測の声があがっている。

綾小路翔は15日、自身のInstagramを更新。発売まで2週間を切った新アルバム『不良品』のジャケット写真を投稿した。

オリジナルアルバムとしては実に3年9か月ぶりのリリースとなった今作、メジャーデビュー15周年を迎えた彼らの熱い思いの詰まった1枚に仕上がっていることが予想されるが、中でも注目されているのがジャケット写真の人物についてである。綾小路のトレードマークである赤色をあしらった学ランを着ているのは、どう見ても綾小路本人ではなくお笑いコンビ・さまぁ〜ずの大竹一樹にそっくりなのだ。

実はアルバムジャケットが初めて公表された先月28日にも、同じような写真をInstagramに投稿していた綾小路。その際には「大竹さんですよね?」「びっくりした」「翔ヤンじゃないし!」と多くのフォロワーを混乱させていたが、今回の写真でも引き続き驚くファンは少なくないようだ。それでも「大竹さんかっこいい」「似合ってる」となかなか高評価のよう。綾小路はジャケット写真について詳しく言及していないが、これまで個性的な音楽と世界観で人気を集めてきた氣志團、記念すべき新アルバムはジャケットまでそうした彼らの魅力が溢れているようだ。

出典:https://www.instagram.com/showayanocozey
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

アルバムをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ