爆問・田中 「この人フジテレビにいた人!」『AKS』運営責任者に驚く

1月16日(水)18時45分 Techinsight

田中裕二「AKBのアレをやってんだね」とも

写真を拡大

お笑いコンビ・爆笑問題が自身のラジオ番組で、NGT48山口真帆の暴行被害について言及。14日の会見に登場したAKBグループの運営会社『AKS』(東京)取締役の顔を見て、非常に驚いたと語った。

新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48の山口真帆が昨年12月に男性2人に自宅に押しかけられる被害を受けた事件について、運営会社『AKS』の運営責任者兼取締役・松村匠氏が14日、都内で会見を行い一連の騒動を謝罪した。

15日深夜放送のラジオ番組『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBS)によると、田中裕二はこの会見に出席した松村氏の顔を見て「あ、この人知ってる!」、「フジテレビにいた人で、とんねるずとかやってた人だ」とピンときたという。確かに松村氏は『とんねるずのみなさんのおかげです』、『とんねるずのみなさんのおかげでした』を長年担当しており、また『森田一義アワー 笑っていいとも!』も手掛けていたので、爆笑問題の2人はフジテレビでよく見かけていたのだ。

続けて田中は「松村さん、AKBのアレをやってんだね、今ね」、「だから秋元さんとは、元々めちゃくちゃ(親しい)…」と話す。フジテレビ時代は誰もが知る人気・有名番組の制作に、プロデューサーやディレクターとして携わっていた松村氏。バラエティ畑出身の彼が今回の事態をどう収拾するのか。NGTファンだけでなく、とんねるず世代の視聴者からも注目が集まっている。

Techinsight

「AKS」をもっと詳しく

「AKS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ