人気ポップ歌手エイバ・マックス、初来日イベント開催! 話題のTikTokerたちとコラボし動画撮影に挑戦! その出来栄えは…!?[写真・動画あり]

1月16日(木)21時56分 tvgroove

エイバ・マックス

人気急上昇中のポップ歌手のエイバ・マックスが初来日を果たし、トークあり、TikTokerたちとのコラボあり、そして生パフォーマンスありの豪華イベントが開催された。

アメリカ出身のシンガーソングライターであるエイバ・マックスは、幼い頃から歌の才能を発揮し、2017年にAPG/アトランティック・レコードと契約。デビュー直後「ノット・ユア・バービー・ガール」がYouTubeやTikTokでバイラルヒットし、「スウィート・バット・サイコ」は、キャッチャーで中毒になるメロディーで、世界的大ヒットを記録し、一躍注目を浴びることとなった。

そんなエイバが待望の初来日を果たし、1月15日に、ワーナーミュージック・ジャパンが運営するLINE / Twitter / YouTubeチャンネルにて生配信された「AVA MAX / TikTok 日本初来日記念イベント」が開催された。

イベントに登場したエイバは、原宿でショッピングをエンジョイした話を語り、さらに日本食について聞かれると「お寿司も行ったんだけど、皆んなに勧められて"いきなりステーキ"にも行ったのよ(笑)」と意外なエピソードを披露。さらにファンからの「自分に自信を持つ方法は?」という質問では「私も自信を持つには時間がかかったわ。最近思うのは、他人が自分についてどう思うかとかはもう気にしないの。そうすると夜もぐっすり寝れるわ!」と自身の体験を交えながら語ってくれた。

また、エイバといえば楽曲「ノット・ユア・バービー・ガール」が、人気動画共有アプリのTikTokでの「フリーズ・チャレンジ」に起用されバイラルヒットしたことで話題に。ということで今回のイベントでは、人気TikTokerのたむ、やみちゃん、もえぴの3人が登場し対談。

そしてコラボ動画を撮影しようということで、「ノーズペイント」という音楽に合わせながら鼻で文字を書く動画撮影に挑戦。エイバの最新ヒット曲「トーン」に合わせ「TORN」の文字を鼻で書くことに。これにはエイバもちょっと緊張しながらも、完璧な動画を撮影することができた。

@warnermusicjapan.intl#Torn に合わせて、Ava Max と#ノーズペイント ✨@たむ?TAMU @やみちゃん @もえぴのワンフレ英会話 も一緒にチャレンジ♬ #avamax♬ Torn - Ava Max

そしてラストは生パフォーマンスを披露。エイバはアコースティックで、「トーン」「ノット・ユア・ベイビー・ガール」、そして大ヒット曲「スウィート・バット・サイコ」を圧巻の歌声で披露した。

エイバは今後アルバムのリリースも予定しており、またツアーの来日公演で日本に帰ってきてくれることを期待したい。

【動画】エイバ・マックス「スウィート・バット・サイコ」

エイバ・マックス / Ava Max

ニュー・シングル「ソルト / Salt」配信中!!

ダウンロード / ストリーミングはこちら:https://Japan.lnk.to/AvaMaxSaltPu

tvgroove

「TikTok」をもっと詳しく

「TikTok」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ