『メガロボクス』特報PVが公式サイトで解禁! 気鋭の新監督・森山洋氏が描き出した、激突感あふれるアニメ映像を公開

1月17日(水)17時5分 アニメイトタイムズ

▲特報PVより

写真を拡大

4月TBS、BS-TBSにて放送開始となる、TVアニメ『メガロボクス』。このたび、特報PVが公式サイトにて公開されました!

本作は、名作『あしたのジョー』連載開始50周年企画であり、その『あしたのジョー』を原案としたオリジナルアニメーション。

本PVでは、肉体とギア・テクノロジーを融合させた究極の格闘技“メガロボクス”の試合シーンを中心に、主人公・“ジャンクドッグ”と呼ばれる男が重々しいパンチを繰り出し闘う姿が描かれています。

さらに講談社「少年マガジンエッジ」にてコミカライズ決定、「あしたのジョー展」が今春開催決定といった新情報も公開となりました。特報PV解禁!
★宿命のライバルとの出会い——火花を散らしながら激しくぶつかり合う映像は興奮必至。物語を動かしていく多彩なキャラクター達も続々登場。国内外でプロデューサー、リミキサーとして活躍するアーティスト・mabanuaが手がけた音楽で、重厚な世界観を更に盛り上げています。

★PVはhttp://megalobox.com/ (メガロボクス公式サイト)にて公開!

メガロボクス コミカライズ決定!
『あしたのジョー』連載開始50周年特別企画TVアニメ『メガロボクス』のコミカライズが決定! 講談社「少年マガジンエッジ」2月17日売(3月号)にて表紙&巻頭カラーで連載スタート![メガロボクス 宿命の双拳]
原作:メガロボクスプロジェクト
(監督:森山洋 脚本:真辺克彦・小嶋健作)
漫画:佐久間力

連載開始50周年記念「あしたのジョー展」今春開催決定!【展覧会のみどころ】
●『あしたのジョー』の世界へ
ジョーの背中を追うかのような「リングロード」に始まり、著者が選ぶシーンの数々を貴重な原画で展示。そして懐かしのアニメ資料も多数!

●連載開始50周年企画・新作アニメ『メガロボクス』
『あしたのジョー』を原案としたこの春放映の新作アニメ『メガロボクス』の初公開を含む貴重資料も公開!

●人気作家からのトリビュートも
多くの漫画家に影響を与えてきた同作。50周年を祝して、人気作家からのトリビュートイラスト・メッセージも展示します。

アニメイトタイムズ

「アニメ」をもっと詳しく

「アニメ」のニュース

BIGLOBE
トップへ