SMAP解散!?ジャニーズでなくなった草なぎ剛は「役者」では通用しない!

1月17日(日)9時59分 アサ芸プラス

 1月13日午後、人気アイドルグループのSMAPが解散へ向けて協議中であることをジャニーズ事務所が認めた。

 SMAPといえばグループとしてだけではなく、それぞれが多彩な才能を活かして活躍しており、ドラマにバラエティにと引っ張りだこなことはご存知の通りだ。

「ジャニーズ事務所と円満に別れられさえすれば、SMAPを解散したからといって今後の仕事に影響はないでしょう」(芸能ライター)

 こうした見方がある一方で、勝ち組、負け組が出てくるのではと予想するのはテレビ雑誌の記者だ。

「MCの力に定評があり人気もある中居正広は安泰でしょう。ほかのメンバーもそれぞれレギュラーを持って活躍しています。しかし、歌手やタレントでなく役者として勝負した時にどうなるのか。例えば、草なぎ剛は、自身が主演するドラマ『スペシャリスト』(テレビ朝日系)の番宣で『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)に出演した際に、芝居の時には自分のセリフしか覚えないと語ったのです。『漢字が多くて長かったりすると覚えられない』『だから犯人が最後までわからない』と、あっけらかんと話していた草なぎですが、ジャニーズの庇護から外れる今後、そんな姿勢で役者が続けられるのか、はなはだ疑問です」

 迫真の演技で視聴者と一緒に犯人探しをしてくれていると思えば、それはそれでアリかもしれないが‥‥。

(大門はな)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

SMAPをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ