沖縄の基地問題が飛び火!吉木りさが“右寄り”番組出演でトバッチリ!?

1月17日(火)17時59分 アサ芸プラス

 近年は声優としても活躍するほか、「ラグビー女子」としても注目を集め、デビュー12年目を迎える現在も活動の幅を広げているグラドルの吉木りさ。今や地上波のバラエティ番組でもおなじみの存在となった彼女だが、その芸能活動に支障をきたしかねない「不安要素」が囁かれている。

「彼女のことが心配でなりません。出演している番組が火種となって、本人にも飛び火している状況ですからね」

 と語る芸能関係者が、こう続ける。

「TOKYO MXで放送されている『ニュース女子』ですよ。文化人と女性タレントが時事問題について語るトークバラエティなんですが、その内容が一部視聴者から猛烈な批判にさらされているんです。もともと『右寄り』と称される番組なんですが、今年1月2日の放送で『沖縄の基地反対派は、日当を受け取って抗議活動をしている』という趣旨のVTRが流れました。これに基地反対派の団体らが猛反発。その矛先は、出演者である吉木にも向けられ、ネット上では『吉木の出る番組は観ない』という声が上がり始めているんです」(テレビ関係者)

 吉木にすれば、とんだトバッチリ。早く鎮火するといいが‥‥。

(白川健一)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

チリをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ