2018年がわかる「激動の核心」<女子アナ>(2)テレ東・鷲見アナは大江アナが羨ましい?

1月17日(水)9時57分 アサ芸プラス

 さらに実業家との結婚といえば、テレ東の大江麻理子アナ(39)の懐妊説が局内でささやかれ始めているのだ。局員が明かす。

「以前から大江アナが妊活しているのは、周知の事実。今年40歳を迎えますが、本人も周囲に『40歳までには子供を授かれれば』と話している。以前は仕事優先のスケジュールでしたが、最近は進行役を務める『ワールドビジネスサテライト』の取材も後輩の相内優香アナに任せるなど、退社も念頭に入れています。そのままフリーでしばらく子育てを優先する意向です」

 しかも、テレ東局内でも彼女のインパクトは大きかったようで、結婚相手は実業家という志向が強まっているという。

「大江アナの夫はマネックス証券の松本大社長で、資産は100億円超。後輩の鷲見玲奈アナ(27)は『大江さんが羨ましい』『私もあんな資産家と結婚したい』と周囲のスタッフらに話している。彼女はヤクルトの山田哲人選手との熱愛がささやかれていましたが、実際は完全な『実業家狙い』。逆に、有名な若手のIT企業経営者が『鷲見アナ狙い』で、彼女と合コンしたがっているという話も聞きますし、遠からず彼女の願望はかなうのではと思います」(前出・局員)

 フジの椿原慶子アナ(32)も先日、熱愛が発覚した30代イケメン経営者と合コンで知り合ったという。

「椿原アナのお相手は創業100年を超える老舗企業の御曹司で年収は1億円を超えると言われて、結婚も時間の問題。以前からテレビ関係者との接点が多く、椿原アナの前にはTBSの出水麻衣アナとつきあっていました」(フジ関係者)

 そういえば、年頭に「3月いっぱいで『あさイチ』を降板」と報じられたNHKの有働由美子アナ(48)も、交際中の実業家男性とのゴールインの可能性が指摘されている。

 桁外れの資産を持つ「超資産家」が標的にされる一方で、根強い人気を誇るのがお笑い芸人。

「フジでは芸人好きの女子アナが増えていて結婚相手になる可能性も高い」

 とは前出・フジ関係者だ。

「松村未央アナ(31)が陣内智則と結婚したほか、山崎夕貴アナ(30)がおばたのお兄さんとつきあっているだけでなく、宮司愛海アナ(26)も『芸人さんと結婚するのもアリかも』と内輪には明かしています」

 変貌する「結婚したいオトコの条件」により、女子アナの勢力図が大きく変化する一年になるかもしれない。

アサ芸プラス

「テレ東」をもっと詳しく

「テレ東」のニュース

BIGLOBE
トップへ