茶髪に眼鏡…本田翼、新ドラマでの部屋着姿も言動もかわいすぎる!

1月17日(木)5時59分 アサ芸プラス

 1月8日深夜に放送スタートしたドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」(TBS系)で、主演の本田翼が見せた茶髪ロングヘア&メガネ姿に称賛の声が噴出している。

 オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」で、女子キャラクターに扮したオタク男子・たくみ(岡山天音)と男子キャラクターに扮したギャル系女子みやこ(本田)がゲーム内で知り合い、シェアハウスを始めるラブコメディだ。

「とにかく本田演じるみやこの、メイクを落とした部屋着姿がどえらくかわいいんです。本田はガチのゲーマーとして有名なので、ドラマで演じているみやこのように、オンラインゲームで知り合った相手と仲よくなりそうな妄想を視聴者に抱かせやすく、そんなみやことの共同生活にドキドキするたくみが、多くの本田ファンを代表しているかのようなナチュラル演技なので、視聴者はドラマにバッチリ共感できるどころか、現実とドラマの境目を混同してしまう人がいてもおかしくないと思えるほど。みやこは、共同生活を始める前にたくみがネット上で女性に扮する男性だという意味のことを聞かされていたものの、その説明で出したそういう男性を意味するワードの意味を『知らなかったけど、会話のムードを壊したくなかったからスルーした』と言っていましたね。この、ファンならグッと来るような本田の言動の影響で、たくみのようにネット上で女性に扮する男性が増えそうな気さえします」(テレビ誌ライター)

 このドラマは本田にとって代表作となりそうな気配だ。

アサ芸プラス

「茶髪」をもっと詳しく

「茶髪」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ