渡辺謙もビックリ?ハズキルーペがまさかの「艶DVD化」で騒然!

1月17日(木)5時59分 アサ芸プラス

 社長みずから演出を手がけ、「ハズキルーペだ〜いすき」のセリフやヒップで踏みつけるテレビCMが話題のハズキルーペ。拡大鏡がここまでブームになるとは誰が予想しただろうか。その勢いは今も留まることを知らない。それに便乗しようというのだろうか、何とハズキルーペをモチーフにした艶DVDが登場することになり、話題になっている。

「ハルカルーペで」で始まり、男性のシンボルを表す言葉を伏せ字付きで続け、「だ〜い好き」で終わるのが、問題の艶DVDのタイトル。出演しているのは宇宙企画の専属女優・波木はるか。先行公開されているパッケージを見ると、波木がルーペを装着し、手でハートマークを作っている。明らかにハズキルーペを思わせる作りだ。キャッチコピーによると、男性のシンボルが小さすぎて女性を頂点に導くことができない男性でも、ハルカルーペで「大きくイケる」ようになるのだという。

「ハルカルーペは『長時間かけてもイキやすい』のだとか(笑)。なかなか凝っていると思います。波木は、ハズキルーペのCMに出演していた菊川怜に似せていますね。艶業界のパワーとセンスには脱帽です」(艶DVD誌ライター)

 気になる内容だが、CM撮影後にハラスメント合体やCM現場でナイショの遊びをするなど、本家を意識したものになるようだ。

「『アメトーーク!』をモチーフにした『ハメトーーク!』など、人気の番組や事象をモチーフにパロディ作品を作るのは艶業界の得意とするところ。ただ、テレビ番組や映画をパロディにすることはよくありますが、拡大鏡をパクるのは初めてではないでしょうか。よくやるなと感心しますね(笑)」(前出・艶DVD誌ライター)

「ハルカルーペ」の発売は2月8日。本家ばりのブームとなるだろうか。

アサ芸プラス

「ハズキルーペ」をもっと詳しく

「ハズキルーペ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ