あの野郎〜ッ!岡田将生の「車内絶叫癖」にメンタルを心配する声

1月17日(水)18時15分 アサジョ

 俳優の岡田将生が11日に放送されたバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演。「これだけはやめられない」ある癖があることを打ち明けた。

 その癖というのが、なんと「車の中で絶叫する」こと。岡田は「人に対してものを言えないんですよ。仕事に対してもプライベートでもあんまり言えないので、すごい(ストレス)溜まっちゃうんです」と控えめな性格であることを説明。そのため車の中で「あの野郎〜!」などと叫び、ストレス発散をしているのだとか。それが岡田にとっては欠かせない行動のようで、内面のバランスを保つためにも、面と向かっては言えない人の悪口を叫んだりすることがあるのだそうだ。

 一例として挙げたのは俳優仲間の生田斗真で、家に遊びに来て散らかして帰る生田に苛立ったものの本人には言えず、あとで車の中で「斗真ー!」と叫んだことを明かして、笑いを取っていた。

 しかし、視聴者の中には「え、ちょっと心配なんだけど…」「笑いごとじゃなく、本当に大丈夫かな」「ストレスが限界にきたら何か起こす可能性もあるんじゃない?」と、岡田の車内絶叫癖を本気で心配する人も多かったようだ。

「岡田は俳優仲間の中ではイジられキャラ。そのため生田だけではなく、岡田が鬱憤をためる相手は多そう。7歳年下の新田真剣佑に『ごはん行こうぜ!』とラフに声をかけられたりと、優しい性格が災いして後輩たちからもタメ口をきかれることもあるようです。そんな岡田ですから、イジられすぎて限界を超えてしまうと、車内でのストレス発散だけでは収まらなくなるかもしれません。いい人で有名な元SMAP草なぎ剛のように、不祥事が起こらないとは限りませんからね」(エンタメ誌ライター)

 どうか周りの俳優仲間たちも、過度のイジりには十分に気をつけて欲しいところだ。

(本多ヒロシ)

アサジョ

「岡田将生」をもっと詳しく

「岡田将生」のニュース

BIGLOBE
トップへ