ヘレン・ハント主演『あなたにムチュー』、リバイバル企画が浮上

1月17日(水)19時30分 クランクイン!

海外ドラマ『あなたにムチュー』のリバイバル企画が浮上(C) AFLO

写真を拡大

 ここ数年、『フルハウス』や『ツイン・ピークス』『X‐ファイル』など1980〜90年代に放送された海外ドラマのリバイバルが続いているが、映画『恋愛小説家』でオスカーに輝いた女優ヘレン・ハント主演のシットコム『あなたにムチュー』のリバイバル企画が進行中とのことだ。DeadlineやTV Lineなどの海外メディアが伝えた。 米NBC局にて1992年から1999年に7シーズンが放送された人気海外ドラマ『あなたにムチュー』。新婚のジェイミー&ポール・バックマン夫妻のニューヨーク生活をユーモアいっぱいに描き、人気を博した。ヘレン演じるジェイミーの夫ポール役は、俳優ポール・ライザーが務めた。

 Deadlineによると、新ドラマは17歳の娘メーベルが大学入学で巣立ち、空の巣症候群に陥り気味のジェイミー&ポール・バックマン夫妻の現在を描くことになるという。オリジナルシリーズを製作したソニーが、非公式でヘレンとポールとの交渉を始めたとTV Lineの情報筋は語っている。

 オリジナルシリーズの企画・製作総指揮を務めたポールが、新シリーズのけん引力になっているそうだが、現段階でNBC局は新シリーズの企画に関わっていないという。新シリーズはリミテッドシリーズになる予定とのことだ。

 当初、リバイバルしたくなる気持ちをなくすために、シリーズフィナーレで22年後のジェイミーとポールを描くことにしたと説明していたポールだが、昨年秋にはPeopleとのインタビューで「語るべきストーリーが見つかり、皆が興味を持っていればやることを検討する」と、心変わりが起きていることを明かしていたという。

クランクイン!

「海外ドラマ」をもっと詳しく

「海外ドラマ」のニュース

BIGLOBE
トップへ