本田翼「ゴチ参戦」で体形変化の危機!? 本人も「服が入んなく...」

1月17日(金)14時29分 J-CASTニュース

本田翼さん(2017年撮影)

写真を拡大

2020年1月16日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)で、「グルメチキンレース・ゴチになります!」の今年の新レギュラーが、女優の本田翼さん(27)とNEWSの増田貴久さん(33)であることが発表された。

2人の加入は、2019年12月に放送された「ゴチバトル」の入れ替え戦で、女優の土屋太鳳さん(24)とSexy Zone中島健人(25)さんが「クビ」になったことを受けてのもの。1998年に始まり、2020年で21シーズン目を迎える「ゴチバトル」で、本田さんと増田さんは岡村隆史さん(49)らと共に料理の値段当てに挑む。



待ちに待った新メンバー発表とあって、ネット上では2人のファンからの喜びの声が殺到。「ゴチの新メンバーがまっすーと聞いて1人で舞い上がってた」「俺去年、今年ゴチの新メンバーが本田翼だったら毎週見るって言ってた気がする笑笑 それが今年叶うとはね笑笑」と、その喜びを表したツイートが続々と上がっている。ただ、その一方で、「本田翼がゴチだとぉ!?ますます太っちゃうなあ!!!」といった、懸念の声をツイートする視聴者もいる。



「ずっと何か食べてるんですよ」→「体、重くなってます」



本田さんについては、その体形について、2020年に入ってからネット上がざわついていた。6日に放送が始まったドラマ「絶対零度」(フジテレビ系)について、放送を見た視聴者から、「本田翼、太ったような」といった声が続々と上がっていたほか、9日に放送された「VS嵐」についても、出演する本田さんに対し、放送中から同様の声が上がっていた。



さらに、番組中では本田さんが関ジャニ∞の横山裕さんからの「(絶対零度の収録中に)ずっと何か食べてるんですよ」との指摘に対し、「食べてます。前回のシーズンの服が入んなくなっちゃって。体、重くなってます」と「自供」。本人が増量を認めたことにより、ネット上では「ガチで間食しまくりで太ったっていってて草生えた」といった声が相次いだのだった。



このため、ただでさえ体形が変化した本田さんが、「グルメ番組」に出るとあって、ネット上には前述のような、本田さんのさらなる体形変化を懸念する声が続々と上がる事態になっている。



「箸の持ち方ちゃんと直したのかな?」



これとは別の角度からも、心配する声が上がっている。それはズバリ、「箸の持ち方」だ。



2015年に公開された映画「起終点駅 ターミナル」で、出演者の本田さんは主演を務めた佐藤浩市さん(59)と一緒に、北海道名物である「ザンギ」を食べるシーンがあったが、この時、本田さんはザンギを掴み上げる際に箸の持ち方が交差してしまう「クロス箸」の状態に。ファンの間では「箸の持ち方が酷い」といった失望の声が拡散してしまっていたのだ。「ゴチバトル」は日本料理である場合もあるため、ネット上には「本田翼ちゃん、ゴチのメンバーになったみたいだけど、箸の持ち方ちゃんと直したのかな?」といった不安の声が噴出している。



これら、不安の声も出ている本田さんの「ゴチバトル」への出演だが、それでも、「VS嵐」での発言からして、本人が増量をきちんと意識しているのは間違いないわけであり、自戒の念を込めた上での発言だったと推測できる。また、箸の持ち方についても、映画はすでに5年前の話だ。ネット上で言われているほど悲観する必要はないのではないだろうか。



(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

J-CASTニュース

「ゴチ」をもっと詳しく

「ゴチ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ