小島瑠璃子「千葉は国として機能する」その“愛”に共感の声

1月17日(水)16時0分 女性自身

女性自身[光文社女性週刊誌]

写真を拡大


小島瑠璃子(24)が「踊る! さんま御殿!!」(日本テレビ系)に1月16日、出演。番組中で“千葉愛”が爆発し、話題を呼んでいる。


今回は「神奈川 vs. 千葉 vs. 埼玉 首都圏三県大激突スペシャル」と題し、各県の代表者が勢揃い。それぞれの「いいところ/ダメなところ」をテーマに激しいバトルを繰り広げたが、小島は千葉県の代表として出演した。


「これは極端かなとも思うんですけど、千葉は国として機能すると思うんです。たとえば埼玉が孤立したとしたら2週間持つかどうかだと思うんですけど、千葉は海産物もあるし山のものもあるし、いざとなれば成田空港から飛び立てるので外交もできるんです」


さらに「埼玉に行かないで人生って終えられると思うんですよ」と発言。千葉にはディズニーランドも成田空港もあるため、「千葉に来ないで人生を終える国民はあまりいない」と千葉県の重要性を語った。


Twitterでは小島の“千葉愛”に、県民からの賛同の声が。


《「国として機能できる」ってこじるり名言だよ笑》


《こじるりの言ってること、同級生とよく話してたわ》


《独特の切り口というか、やっぱうまいよなー》


“埼玉代表”として出演していた夏菜(28)に「ピーナッツ食ってろ!」と反撃される一幕もあったが——。それぞれの魅力があるので、仲良くして欲しい。

女性自身

「千葉」をもっと詳しく

「千葉」のニュース

BIGLOBE
トップへ