BTS、ファンへの思いをある“若者言葉”で表現!? 予想外の発言にARMYもビックリ… 彼らが使った韓国で流行中のある言葉とは一体?

1月17日(金)12時46分 KPOP monster

BTS(防弾少年団)BTS防弾少年団

BTSがインタビュー中に放った、ある若者言葉が注目を集めている。

若者言葉を使うBTSの姿は17秒ごろから↓

1月某日、大人気K-POPアイドルBTS(防弾少年団)は「第34回ゴールデンディスクアワード(以下、GDA)」に出演。アルバム部門本賞、音源部門本賞、NetEase Music Golden Disc人気賞、TikTok人気賞、アルバム部門大賞、デジタル音源部門大賞の6冠に輝き、GDA史上初の大賞2冠を成し遂げた。

授賞式を終えたBTSは、バックステージでのインタビューに登場。質問に答えながら、コインで彼らのファンクラブ名である「ARMY」の文字を作成し、ファンへ感謝の気持ちを伝えている。

そんなインタビューの中で、メンバーが発言したある一言にファンが注目した。それは、今、韓国の10代から20代の間で使われている若者言葉「Flex(フレックス)」だ。

日本では、始業や就業の時間を自分で自由に決めることができる働き方として「フレックスタイム制」という言葉でなじみがある人が多いかもしれないが、韓国では、若者の間で「見せびらかす、格好つける、自慢する、誇りだ」という意味で、流行しているという。

KPOP monster

「言葉」をもっと詳しく

「言葉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ