元℃-ute中島早貴「今年が勝負」 アプガ森は「全曲80曲ライブ目指す」

1月17日(水)19時1分 MAiDiGiTV


 昨年解散したアイドルグループ「℃-ute(キュート)」のメンバーだった中島早貴さんと、アイドルグループ「アップアップガールズ(仮)」(アプガ)の森咲樹さんが、長崎県新上五島町の魅力をアピールする「GOTO Satoumiアンバサダー」に起用され1月12日、東京都内で行われた就任記者発表会に出席。イベント後の会見で、今年の目標を聞かれると、中島さんは「(グループが)解散して、今年が勝負だと思う。お芝居が大好きなので、いっぱいステージに立ちたいな」といい、森さんは「アプガは全曲80曲くらいあるので、全曲ライブを目指して頑張りたい。7人体制から5人になったので、今度は5人で日本武道館公演ができれば」と語っていた。

 新上五島町は、長崎県五島列島の北部に位置し、町の大部分が西海国立公園に指定されている。白浜の自然海浜が多く点在し、海はダイバーたちからも人気を集めている。中島さんと森さんは水泳やダイビングが特技で海がよく似合うという理由で、アンバサダーに選ばれた。今後は、浜辺のクリーンウオーキングなど、環境保全活動へ参加して、同所の魅力を発信する。

MAiDiGiTV

「℃-ute」をもっと詳しく

「℃-ute」のニュース

BIGLOBE
トップへ