「音楽っていいよね!」ハマ・オカモトと星野源の屋久島2人旅に大反響

1月17日(木)10時0分 耳マン

ハマと星野と出会いは「逆ナン」がきっかけ?

OKAMOTO'Sのベーシストであるハマ・オカモトが、Instagramに雄大な自然を感じさせる写真をアップ。写真に映っているのは本人と……星野源さんではありませんか!

View this post on Instagram

2019年年明け早々 1月2日から1月4日まで 二泊三日で旅行をしました。 男2人、お相手は星野源さんです。 2011年にイベントのバックヤードで逆ナンされてから、8年の月日が経ちました。 この8年、源さんには音楽を通して さまざまな経験、ステキな景色を沢山見せてもらいました。 2月から始まる彼のドームツアーにベーシストとして参加します。 僕が言うのもなんですが、 こんな未来、誰が予想していたでしょう? 良いツアーになるよう 僕ができる事を楽しんでやろうと思います。 音楽っていいよね!

ハマ・オカモトさん(@hama_okamoto)がシェアした投稿 -

ハマ・オカモト Instagram

1月16日、ハマは自身のInstagramに断崖の巨大な岩の上で星野と戯れる写真を投稿。なんでも年明け早々、ふたりで2泊3日の屋久島旅行を楽しんできたのだという。ハマが星野のバックバンドのメンバーを務めていることはよく知られているが、男ふたりだけで旅行なんてどれだけ仲良しなんですか……。投稿によると、ハマと星野の出会いは2011年。とあるイベントのバックヤードで星野に「逆ナン」されたことがきっかけで、音楽活動をともにするようになったそうだ。さらにハマは「2月から始まる彼のドームツアーにベーシストとして参加します。僕が言うのもなんですが、こんな未来、誰が予想していたでしょう?」とつづり、ミュージシャンらしく「音楽っていいよね!」という言葉でキャプションを締めくくっている。

ハマ・オカモトが出演したANNは大好評

ふたりの友情と雄大な自然、そして音楽の素晴らしさをあらためて感じさせるこの投稿に、両者のファンから「最高のショットです」「永久保存」「めちゃくちゃ素敵です!」「わーーーお宝写真」「すごく楽しそうな旅」「音楽最高」とコメントが殺到。さらにハマがゲスト出演した「星野源のオールナイトニッポン」を聴いたファンからは、「ANN楽しくて素敵な回でした!!」「逆ナンいちゃいちゃ話もう少し聞きたかったです」「お2人の付き合いたてのカップルのような、修学旅行生のような2泊3日のお話、とても楽しく聴いておりました!」「素敵な旅行話が聞けて良かったです!『シャワー先に浴びて』というハマくんの男らしすぎるパワーワードにやられました」といった感想が寄せられており、ふたりの旅行話も大好評だったようだ。

ブラックミュージックのニュアンスをポップスに落とし込んだ星野源の音楽にとって、ファンキーなベースをかき鳴らすハマ・オカモトの存在は欠かせない。プライベートでも大の仲良しのふたりが、これからも素敵な音楽を届けてくれることに期待したい!

HEW

耳マン

「ハマ・オカモト」をもっと詳しく

「ハマ・オカモト」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ