『ザ・ノンフィクション』話題の整形密着第2弾 - BSで特別編も

1月17日(水)18時43分 マイナビニュース

フジテレビのドキュメンタリー枠『ザ・ノンフィクション』(毎週日曜14:00〜 ※関東ローカル)で昨年4月30日・5月7日に放送された話題作『シンデレラになりたくて…』の第2弾が、春に放送されることが決定。それに先駆け、再編集版の『特別編』が、21日(18:00〜19:55)にBSフジで放送される。

『シンデレラになりたくて…』に登場したのは、過去のつらい経験をきっかけに心を閉ざしてしまった若い女性たちで、番組では、そこから脱出するために決断した美容整形手術を受ける姿に密着。日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward 2017 SPRING/SUMMER」でランウェイを歩く、グランプリ賞金300万円の「整形シンデレラオーディション」を目指す中で、外見以外の内面的な変化も映し出した。

密着したのは、中学時代のいじめがキッカケで、1日中メイクをして過ごすメイク依存に陥ってしまった市川睦さん。友人の何気ない一言で、小学3年生から10年間にわたる引きこもりになってしまった後藤華さん。自分の顔に対するコンプレックスで、いまひとつ前に進めない舞台女優の田中その子さん。元男性という過去を隠してオーディションに参加した馬場汐音さんだ。

今回BSで放送される『特別編』は、地上波では伝えきれなかった秘蔵映像を加えるとともに、彼女たちの大会後の姿を追跡取材。そして、『ザ・ノンフィクション』では、現在行われている第3回大会に参加している女性たちにも密着取材しており、今年の春に2回シリーズで放送する予定だが、21日にはその映像も先行で紹介される。

ナレーションは、声優の梶裕貴が担当する。

マイナビニュース

「整形」をもっと詳しく

「整形」のニュース

BIGLOBE
トップへ