鶴瓶、中居の凄さ分析! 松本・さんまらの良さを「肥やしにできる」

1月17日(水)8時2分 マイナビニュース

落語家の笑福亭鶴瓶が、16日深夜に放送されたテレビ東京系バラエティ番組『チマタの噺』(毎週火曜24:12〜25:00)で、元SMAP中居正広の凄さを分析した。

笑福亭鶴瓶

今回、俳優の柳楽優弥がゲスト出演。鶴瓶が「番宣も何もないのに出てくれたん?」と言うと、柳楽は「バラエティのスキルをあげていくことが課題」とバラエティへの思いを明かし、「ちゃんと出たいものは出たい?」と聞かれると、「そうです」と返した。

そして、「難しいですよね、バラエティ番組って。だけど僕はMCとか目指してますから」とMCへの憧れを告白。「『うたばん』みたいな。歌番組をやりたいですよ。中居さんのポジションみたいな」と中居を目標に掲げると、鶴瓶が「夢が中居正広や。全然タイプちゃうやん」と笑いながらツッコんだ。

また、柳楽が「中居さんってもともとうまいんですか?」と尋ねると、鶴瓶は「あいつはいろんなことを肥やしにしていける力を持っている」と中居の凄さを分析。「あの人のここいい、あの人のこれいいって、パクるんじゃなく肥やしにできるタイプ。例えばダウンタウンの松本(人志)のものとか、(明石家)さんまのものとか…」と語り、「俺のものには拒絶してるけどね」と笑いを誘った。

マイナビニュース

「笑福亭鶴瓶」をもっと詳しく

「笑福亭鶴瓶」のニュース

BIGLOBE
トップへ