香里奈「7年ぶり写真集」に落胆の声

1月17日(水)21時0分 まいじつ


(C)まいじつ



女優の香里奈が2月21日の34歳の誕生日に、7年ぶりの写真集『G 香里奈』を発売する。すでに何枚かの宣伝写真が公開されているが、評判は芳しくない。


【関連】 主演ドラマ低迷で香里奈が半狂乱「脱げばいいんでしょ!」 ほか


「内容には首をかしげざるを得ません。誕生日だから記念にということ以外には、何も売り物がないのです。ヌードがあるわけでなく、セクシーな写真が掲載されているわけでもない。一体、何の目的で出したのか分かりません。以前の格好よさとファッションリーダーとしての存在感はなくなった。最近は目立った仕事も全くないし、写真集出版で話題作りをしようとしたのでしょう。むしろ裏目に出そうです」(写真集編集者)


昨年は1〜3月期に連続ドラマ『嫌われる勇気』(フジテレビ系)で主演を務めたが、平均視聴率6.5%と低迷し、10月には2週連続の深夜ドラマ『アイ〜私と彼女と人工知能〜』(同)に出たものの、ほとんど話題にならなかった。



ベッド写真流出のスキャンダル後は…


「2014年に写真週刊誌上で、交際相手とのベッド写真を掲載されたことがいまでも尾を引いています。香里奈は彼氏と一緒に寝ながら、下半身丸出しで大きく開脚しており、黒い下着をはいていたものの、右手が股間を触っており、まさに驚愕の写真でした」(女性誌記者)


このスキャンダル報道には後日談もある。


「本当は下着を身に付けておらず、編集部の情けで下着をはいているように合成したという話もあります」(同・記者)


その後、香里奈は人間不信に陥り、約1年間にわたって表舞台から姿を消した。


「今回発売の写真集が浮上のきっかけなるかとも思ったのですが、あの退屈な内容では…。香里奈はもう正統派の女優でやっていくのは苦しいでしょう。思い切ったイメージチェンジが必要だと思います」(同・記者)


また表舞台から姿を消すなんてことにならなければいいのだが…。



まいじつ

「香里奈」をもっと詳しく

「香里奈」のニュース

BIGLOBE
トップへ