中居正広「アンタッチャブル」再始動を望むが、視聴者「そっちじゃない」

1月17日(木)11時19分 まいじつ


画/彩賀ゆう (C)まいじつ



1月16日に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、中居正広山崎弘也に「禁断の質問」をした。現在、事実上の活動休止となっている2004年M-1王者『アンタッチャブル』の再始動について質問し、山崎は相方・柴田英嗣との仲について言及。一方視聴者の間では「『SMAP』は?」という声が広がった。


【関連】滝沢秀明“引退直前の激白”「中居くんは一番優しく頼りになる先輩!」 ほか


この日のテーマは「ザキヤマ(山崎)を知る人スペシャル」で、山崎と親交が深い岡田圭右、塚地武雅らがゲスト出演。普段はなかなか聞けない山崎のプライベートを、ゲストが「暴露」する番組内容となった。



アンタッチャブル「再始動」よりもSMAPファンは…


『アンタッチャブル』が取り上げられたのは番組終盤。「(アンタッチャブルは)いつごろから再始動(する)?」と聞いた中居に、それまで快活なトークを繰り広げていた山崎は「どうですかね」と微妙な顔を見せた。コンビ活動を「見たいは見たいよね」と中居が続け、指原莉乃が「(柴田と)連絡は取り合っているんですか?」と聞くと、渋々「ちょこちょこと…」連絡はしていると表明した。


『M-1グランプリ』のチャンピオン同士でもある『ますだおかだ』の岡田圭右は、山崎のコンビ活動を振り返り、再始動を熱望。「M-1の舞台はすごかったよ。アンタッチャブルが一番伸び伸び(していた)。単独ライブのようだった」とたたえたが、山崎は「さっきから何を言ってるんですか?」ととぼけて、その話題を収束させたがっているそぶりだった。


『アンタッチャブル』は柴田が体調不良と女性トラブルで休業してから、柴田の復帰後も活動を行っていない。柴田は「(山崎に)信頼されていない」とも発言している。


しかし、ツイッターで話題になったのは、アンタッチャブルのことよりもSMAPだった。



《いつ頃から再始動って中居くん。SMAPも再始動待ってます》

《SMAP の再始動もしていいのよ中居くん》

《中居さん、アンタッチャブルの再始動、って言ったね。 SMAPのことも頭の中をよぎってるかなぁ…》

《アンタッチャブルの再始動聞きます? ねぇ、中居君 SMAPの再始動は!? 私はそっちが知りたいわw》



などのコメントが寄せられた。


『SMAP』の再始動を待ち望む視聴者はいまだに多いようだ。



まいじつ

「中居正広」をもっと詳しく

「中居正広」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ