益若&夏菜、他県民の攻撃に“埼玉愛”で防戦

1月17日(水)4時27分 ナリナリドットコム

モデルでタレントの益若つばさ(32歳)と女優の夏菜(28歳)が、1月16日に放送されたバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。埼玉県出身者として、埼玉の良さを伝えようと奮闘した。

この日、女優の佐藤藍子(40歳)が「埼玉の人達が、ちょっとこう大きさ自慢で頑張ってるところがちょっとイタいかな」とコメント。一例として越谷レイクタウンを挙げ、広すぎて一見さんには楽しめないと感想を述べた。すると越谷市出身の益若が「レイクタウンなんでも詰まってる。埼玉の全てが」と、レイクタウンを必死にフォロー。だが、越谷レイクタウンならでは、といったものがないと追撃を受けてしまう。

また、千葉の南房総や神奈川の箱根に温泉があるという話題になり、MCの明石家さんまが「埼玉も温泉あるの?」と聞くと、秩父温泉の名前が挙がる一方で、夏菜が「スーパー銭湯。スーパー銭湯も温泉のスーパー銭湯があるんですよ」と力説すると、さんまから「スーパー銭湯出してくるのやめよう、なっ」となだめられ、気持ちが空回り。

さらに、出身地のデートスポットの話題となり、横浜市出身のお笑いタレント・出川哲朗(53歳)は「抱かれたくない男だった僕でもチューできる」と山下公園を挙げれば、千葉県南房総市出身の乃木坂46・高山一実(23歳)が「東京ドイツ村も冬になるとイルミネーションがすっごいキレイです」と、東京ドイツ村をアピール。そしてさんまが「埼玉はどっかあんの? 俺がチューできる場所」と聞くと、益若は「カラオケボックス」と本気ともボケとも思われる回答で、この日一番の笑いを引き出していた。

Twitterなどネットでは「夏菜と益若発言がおもしろい」「埼玉県民としてはいじられておいしいくらい」「埼玉……もう少し戦えると思うんだが」「栃木からしたら埼玉は憧れ」「群馬出身だが誇りも恥もないな」といった反応が寄せられている。

ナリナリドットコム

「夏菜」をもっと詳しく

「夏菜」のニュース

BIGLOBE
トップへ