高畑充希の「カメムシなう」に反響

1月17日(水)8時59分 ナリナリドットコム

女優の高畑充希(26歳)が1月16日、自身のInstagramで、「カメムシなう」写真を披露している。

……と言っても、本物のカメムシを手にした写真でも、高畑がカメムシの着ぐるみを着ているわけでもなく。「カメムシなう」とのコメントと共に、カメムシ(タマムシ?)をイメージした大きなiPhoneケースを耳にあてているショットを投稿しているのだが、実はこれ、お笑いコンビ・ラーメンズの片桐仁(44歳)の作品だと見る向きが多いようだ。

高畑の投稿では多くは語られていないが、片桐は昨年12月に、色彩が異なるものの、形状は同じような「iPhone“ナナ”ホシキンカメムシ」がフライデーの連載に掲載されたとツイートしていたほか、片桐が出演している連続ドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」(TBS系)にも、カメムシ形のiPhoneケースが登場している。

そのため、ファンからは「それ、玉虫じゃないの?」「タマムシな気がする…」「わたしには無理だー」「手臭くなるよ〜」「存在感スゴい……」などのほか、「99.9のやつに似てる?」「こ、これゎ!!99.9のだ!!」「99.9に出られるのですか……!!!」「もしや……」「みっちゃん99.9に出るの!?」といった声で盛り上がりを見せている。

ナリナリドットコム

「カメムシ」をもっと詳しく

「カメムシ」のニュース

BIGLOBE
トップへ