住谷杏奈、ブログ1記事の収入「100万円」告白

1月17日(水)21時36分 ナリナリドットコム

タレントの住谷杏奈(34歳)が、1月17日に放送されたバラエティ番組「良かれと思って!女性芸能人50人が芸能界の(秘)ウラ事情を暴露SP」(フジテレビ系)に出演。ブログの1記事で手にするお金が「100万円」だったと告白した。

MAX月収が1800万円だという住谷はこの日、「ブログの記事を1つアップするだけで手にするお金は100万円」と告白。それは8〜9年ほど前、ブログ広告が全盛期だった頃のことで、「当時は主婦タレントは何人かしかいなくて、タイアップページみたいな感じで商品をいただいて、使って。ブログ広告ですね。CMに出られるようなタレントではないのでブログでコツコツ」やっていたという。

この稼ぎっぷりには「税理士さんがすごい驚いてた」「家賃も人件費もかからなくて、こんなに純利益がある人、初めて見たって」言われたそうだ。

ちなみに、ブログ広告のためにもらった商品は「使います、もちろん」とのこと。ただ、「すっごい溜まってくるんで、体に化粧水ばしゃばしゃかけたりして、結構無駄遣いしてます」と内情を明かした。

端から見ると「1記事で100万円」はただただ羨ましいことのように思えるが、住谷いわく「見せたくない私生活を毎日切り売りして、そこにたどり着くまで結構苦労してます」と、実際には苦労が多いことも訴えた。しかし番組MC陣からは「やかましいわ!」とツッコミも……。

なお、近年はブログよりもInstagramのほうに広告のメインストリームが移っているようで、以前ほどの金額ではないことを示唆していた。

ナリナリドットコム

「ブログ」をもっと詳しく

「ブログ」のニュース

BIGLOBE
トップへ