水川あさみの手料理、さんま&マツコが大絶賛

1月17日(木)13時28分 ナリナリドットコム

女優の水川あさみ(35歳)が、1月16日に放送されたバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に出演。手料理を明石家さんまマツコ・デラックスから大絶賛された。

水川はこの日、「ホンマでっか!?レストラン」のコーナーに登場。さんまから「水川さんに料理のイメージが全くない。女の人が料理を覚えるって彼氏ができてやり始める人が多いねんけども。当たってるでしょう」と尋ねられると、水川はあっさり「そんなようなもんです」と回答。

水川が自家製塩麹を使ったから揚げを持参し料理を作り始めると、マツコから「人生を考えたクラスの男がいたわね」と指摘。水川は多くは語らず、笑いで流していく。クックパッドでレシピを知ったという水川だが、手際も良く、作っているうちからさんまから「これはラブメイト10で1位になっちゃうな」「やるな、水川」と評価され、水川も「やったー!」と喜ぶ。

いざ食べてみると、さんまは「肉柔らかい。美味しい」と絶賛。マツコも「本当に美味しい」と語り、収録が終わった後も「今まで(作りに)来た(人の)中で一番美味しい」と称賛し、水川はガッツポーズをして喜んでいた。

ネットでは「水川あさみ、ほんとかわいらしい」「素敵な奥さんになりそう」「いろんな人と噂になってるからなあ。誰のためにうまくなったのか」「おいしそう。今度作ってみよう」といった反応があるようだ。

ナリナリドットコム

「料理」をもっと詳しく

「料理」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ