橋本環奈、路線変更か? 鼻血告白、『銀魂』居眠りショット、鼻ほじほじも

1月17日(火)22時0分 Techinsight

橋本環奈、ここにきて「キャラ変」狙いか?

写真を拡大

Rev. from DVLでのアイドル活動や女優業に忙しい橋本環奈。現役女子高生として地元福岡で通学しながらの芸能活動は大変そうだ。その橋本環奈が勉強中に鼻血が出たことをツイートしている。ありのままをつぶやくのはファンサービスでもあるだろうが「千年に一人の美少女」と言われたアイドルとしていかがなものか?

1月14日、『橋本環奈(H_KANNA_0203)ツイッター』にて自宅で勉強中に「何故か鼻血が出てきました…」と明かし、「英単語の本に鼻血が…ツライです…笑」と涙ながらに笑ってしまう橋本環奈。読書や勉強中に鼻血が出るのはなぜだろう。フォロワーからは「ハナクソ深追いしすぎネ! 環奈ちゃんおだいじに〜! がんばがんば」「年齢的にエロいこと考えたくなるよね笑」といった憶測も飛んでいる。

この夏7月14日から全国公開される実写映画『銀魂』で彼女は神楽役を務める。昨年12月に『大銀魂展』内覧会で神楽が鼻をほじる演技について、福田雄一監督の「コツとして小指の第一関節を過ぎるように」とのアドバイス通りにやったことを明かし話題となった。その福田監督が今年の1月11日に『福田雄一(fukuda_u1)ツイッター』で神楽姿の橋本環奈がイスに座って居眠りするところを激写すると、彼女は「ちょっとーーー何してるんですか、“このバカチンが!!”笑」とRTして喜んでいた。


16日に発表された『第40回日本アカデミー賞』にて新人俳優賞に選ばれた『セーラー服と機関銃-卒業-』は女優・橋本環奈としての大きな一歩となった。ただ、『銀魂』は撮影が進むにつれ「鼻ほじ」「居眠りの寝顔」そして直接は関係ないが「鼻血出た」と“アイドル橋本環奈”のイメージは音を立てて崩れていくようだ。

もしかすると、女優として演技の幅を広げようと「キャラ変」を狙っているのだろうか。最近は第2、第3の「千年に一人」アイドルが登場しており、オリジナリティを高めるにはそれも1つの方法かもしれない。

出典:https://twitter.com/fukuda_u1
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

Techinsight

この記事が気に入ったらいいね!しよう

橋本環奈をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ