滝藤賢一、筧美和子が好きすぎて 「実家の天ぷら屋まで行った」

1月17日(木)12時50分 Techinsight

筧美和子、滝藤賢一から「写真集にサイン」のお願いも

写真を拡大

名バイプレーヤーと評される俳優の滝藤賢一は、実はタレントの筧美和子の大ファンだという。もともとグラマーな女性が好きと語っている滝藤にとって筧はまさに理想の女性のようで、雨上がり決死隊宮迫博之はその並々ならぬ愛情に「ちょっとひいてしまった」という。

15日に放送された『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)の中で、同日テレビ収録で共演した滝藤賢一について触れた宮迫博之。この日は滝藤の出身地である名古屋での収録で、ゲスト出演だった滝藤が「どんな女性がタイプなのか」という質問に対し「ボン・キュッ・ボンですね」と回答したそうだ。そこで宮迫が筧美和子の名前を挙げたところ、急にテンションが上がったという。

筧に対し「本当大好きなんですよ!」と並々ならぬ愛情を見せたという滝藤。筧のパーソナルな情報もしっかり押さえているようで、実家である天ぷら屋にも実際に足を運んだという。これには宮迫だけでなく今田耕司や東野幸治ら共演者もちょっと引いたそうで、その話をスタジオで聞いた筧本人も「えぇ!?」と驚いていた。

ちなみに滝藤とはCMなどで共演経験のある筧だが、「会うたびに褒めてくれる」と“良い先輩”であると強調。一方で「こんなこと言ったら失礼ですけど、写真集を買ってきてくれて、サインちょうだいって言われました(笑)」とかつてのエピソードも語っており、多少なりともその一面には気づいていたようだ。

とはいえ、これまで滝藤賢一からは芝居や自然体な反応を褒められていたという筧美和子。宮迫博之から「(滝藤は筧の)おっぱいが好きなのよ」と断言されると多少なりともショックを受けた様子であったが、それほどのチャームポイントを持っているだけで羨ましいものである。

Techinsight

「滝藤賢一」をもっと詳しく

「滝藤賢一」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ