ジャニーズ6人組「King & Prince」、今春CDデビュー  「この時代に爪痕を残したい」

1月17日(水)17時55分 エンタメOVO

「King & Prince(キング アンド プリンス)」が今春CDデビュー決定

写真を拡大

 ジャニーズJr.の人気ユニットMr.KING(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人)とPrince(岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹)の6人が、「King&Prince(キング アンド プリンス)」として、今春CDデビューすることが17日、分かった。

 また、ジャニーズ事務所とユニバーサル ミュージックが初のタッグを組んだ新レーベル「Johnnys' Universe」(ジャニーズ ユニバース)が設立され、同グループは、そのレーベル第一弾アーティストとしてCDをリリースすることも発表された。

 きょうの記者会見は、ユニーバーサル ミュージック新社屋内の特設ステージで実施された。大画面に「今春、CDデビュー決定」の文字が映し出されると、永瀬は「正直、Jr.の夢の一つだったので、すごくうれしい」と満面の笑顔。会場に集ったファンの中には、喜びのあまり泣き出す者も現れ、他のメンバーらも「どっきりじゃないですよね!?」と、まさかの展開になかなか実感が伴わないようだった。

 「King & Prince」に決定したグループ名に対し、岩橋は、「外国の方にも通じる名前というのがうれしい。名前に負けないようなアイドル界の王様と王子様になっていけたら」と意気込み。神宮寺も「すごくうれしい。結構たくましい名前を頂いたので、それに見合う6人になっていきたい」と言葉に力を込めた。

 一方、「急過ぎて心臓バクバク」と胸を押さえた岸は、「こうしてデビューできるのも、ファンやお世話になった方々のおかげ。これから恩返しをしていきたいし、何かこの時代に爪痕を残していきたい」。平野も「色んな方から期待されているので、それ以上、120%以上に応えていかなきゃいけない。たくさんの幸せを(ファンに)あげながら国民的アイドルというか、世界的アイドルになれたら」と躍進を誓った。

 また、この発表を最初に聞いたのは、朝、風呂に入っている時だったと明かした岸。「湯船で音楽聞いていたら電話が鳴った。そこで(ジャニー喜多川氏から)『YOUたち、デビューだよ』と言われ…。裸なのに。でも、こういうジャニーズドラマって本当にあるんだなとびっくりした」と笑わせた。平野も「(知らせがあった時は)寝ていた。電話が来て『今すぐ来て』と言われ。急ぎ過ぎて、ダサい私服そのままで来てしまった」と苦笑交じりに語った。

 今後、挑戦したいことを聞かれた6人。神宮寺が「社会現象みたいなものを起こしたい」と語れば、平野も「世界にはたくさんの大きい会場があるので、ワールドツアー的な感じで、世界を回りたい」と世界を目標に掲げた。高橋も「夢は大きく。世界のヒットチャートを総なめするとか。そういうのも狙って活動していけたら」とこれに続いた。

 報道陣からは「リーダーは誰?」という質問も。最年長ということもあり、周囲から初代リーダーとして推された岸は、戸惑いを見せながらも、「まい進、一筋!!」と独特のポーズを決めて、会場を盛り上げた。

エンタメOVO

「ジャニーズ」をもっと詳しく

「ジャニーズ」のニュース

BIGLOBE
トップへ