TVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』第1話より場面カット到着!トールと名乗るメイドなドラゴン娘、現る!

1月18日(水)21時0分 アニメイトタイムズ

 京アニこと京都アニメーションが手掛ける2017年1月より放送中のほんわか日常アニメ『小林さんちのメイドラゴン』。その♯1(第1話)「史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」より場面カットが到着!

 本作では、一人暮らしのOL・小林さんの家にやってきたドラゴンの「トール」がメイドさんとして大奮闘……!? また、後藤邑子さんや加藤英美里さん、小野大輔さん、中村悠一さんら、実力派声優陣も出演していますので、こちらもしっかりお見落としないよう! 
♯1 史上最強のメイド、トール!
  (まあドラゴンですから)
脚本:山田由香 絵コンテ:武本康弘
演出:藤田春香 作画監督:丸木宣明、門脇未来

 朝、会社に出ようとしたらドラゴンがいた。茫然とする小林さんの目の前で、そのドラゴンは角あり尻尾ありのメイド服を着た美少女へと変身した。トールと名乗るそのドラゴン娘は「今日からメイドとして働かせてください!」と申し出る。どういうことか分からず尋ねると、昨夜酔った勢いで小林さんが家に誘っていたようだった。「人を雇う余裕はない」と断る小林さんだったが、会社に遅刻してしまいそうな時間だと気づき—。

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

メイドをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ