石川界人さん、寺島拓篤さんら豪華出演陣によるオリジナルストーリーを堪能しよう! ドラマCD『悠久のティアブレイド 』が発売! 

1月18日(水)6時0分 アニメイトタイムズ

 人気の乙女ゲームブランド“オトメイト”より2016年9月に発売された、PlayStation(R)Vita専用ソフト『悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-』のドラマCDが2017年1月18日(水)発売!

 タイトルは『悠久のティアブレイド -Lost Chronicle- ドラマCDHappy Birthday [EVE]』で、豪華出演陣によるドラマCDだけのオリジナルストーリーが展開。ゲームの原画担当・いけ氏ときなみ由希氏による美麗描き下ろしジャケットイラストにも注目です!

 また、発売に際してシュド役の石川界人さん、アタルヴァ役の寺島拓篤さんら声優陣6名からコメントが届いていますので、あわせてご紹介します。作品概要
■あらすじ
イヴの誕生日が近いことを知ったシュドたち。自力でケーキの材料を調達しようと出掛けるが、その先で……。一方、ケーキの注文を忘れたギルはロウたちを巻き込んでケーキ作り!? 現代編&過去編2本立て!

■出演キャスト
シュド(CV:石川界人)
アタルヴァ(CV:寺島拓篤)
ヤジュル(CV:近藤隆)
ロウ(CV:松岡禎丞)
クレイドル(CV:柿原徹也)
ギル(CV:関俊彦)
アイナ(CV:朴璐美)

■トラックリスト
現代編
01.最後の少女の誕生日
02.絶壁で巨大怪鳥の卵を追え
03.密林に潜む赤い悪魔の謎
04.2度目のHappy Birthday

過去編
05.長い夜の始まり
06.届かぬケーキ
07.犠牲者達
08.アイナの楽しい理系クッキング・1
09.アイナの楽しい理系クッキング・2
10.RED DEVIL
11.最初のHappy Birthday

キャストコメントご紹介!
 ここからは、出演声優のみなさんからのコメントをご紹介します。みなさんには、以下の通りに質問を行いました。

Q1:収録を終えられてのご感想をお願い致します。
Q2:今回のドラマCDの“聴きどころ”や“印象に残るセリフ”などがございましたらお教えください。
Q3:ドラマCDを楽しみにされているファンの皆様にコメントをお願い致します。

石川界人さん(シュド役)
A1:シュドは熱量の高いキャラクターなのでカロリーを消費しました。本編とはまた違った雰囲気で、日常的なところを演じることができて楽しかったです。

A2:印象的だったのは卵を取りに行くシーンです。まさかの連続でシュドが驚愕するのも無理ないなと思いながら楽しく演じさせていただきました。

A3:本編ではロボバトルやシリアスなシーン、重い過去など心に刺さるシーンが多かったのですが、このドラマCDではその合間にある日常を感じることができると思います。寺島拓篤さん(アタルヴァ役)
A1:久しぶりなうえにコメディタッチな内容だったので、ちゃんとアタルヴァを守りきれるか心配でした(笑)。激しい戦いの合間にあったエピソードとは思えないくらいほのぼのエピソードで、この後の展開を知っていると複雑な気持ちです!

A2:自分が出ている所じゃないんですが…過去編がとても素敵です。アタルヴァとしては触れていない部分の話なので、新鮮でした。アタルヴァ的にはヘタレな部分を温かく見守っていただければ…(笑)。

A3:またアタルヴァを演じることができて嬉しいです。本編が完結し切っている作品なので、もう演じる機会は無いと思っていました。このCDを聴いて、また彼らの事を思い出してあげてください!近藤隆さん(ヤジュル役)
A1:しばらくぶりのティアブレイドです。人数が多いと楽しいなぁ。あ、収録の話ね。ノリが軽いようで重いパンチを撃ってくる感じが既に懐かしい。そして、そこがいい。楽しくやらせていただきましたよ。

A2:アイナの「貴様それでも社会人かー!」社会人というワードをこの作品で聴くことになるとは思っておりませんでした。

A3:現代編、過去編と、なかなかに豪華な2本立てです。甘くてちょっぴりビター(?)な物語をお楽しみくださいませ。松岡禎丞さん(ロウ役)
A1:久しぶりにロウ君を演じさせていただきましたが、やはり良い子ですね一途で可愛い! ロウ君と友達になりたいと感じました。

A2:ロウ君がケーキに奮闘するシーンは楽しかったですね。アイナさん、こえー!ってなりました(笑)。

A3:ロウ君の過去が垣間見える一品になっております。このまま話が続くなら、また違った未来があったのではないかと感じさせてくれます。楽しんでいただけると幸いです! よろしくお願い致します!柿原徹也さん(クレイドル役)
A1:久しぶりにクレイドルを演じられて嬉しかったです。クレイドルかわいいよ…

A2:クレイドルが人間よりも人の気持ちを理解しているのではないか?というセリフがあります。わかるかな?(笑)

A3:再びクレイドルを演じる機会をくださってありがとうございます! 次回にも期待!関俊彦さん(ギル役)
A1:本編とは、打って変わって、コメディ感の強いものだったので、ほのぼのと微笑ましく楽しめました。

A2:アイナのケーキづくりの奮闘具合が、笑えます。私も料理を作るときは、レシピの説明通り、正確に計量しようとしてしまうタイプなので、彼女の気持ちがとってもよく判ります。

A3:作品のファンの皆さんには、こうしたドラマCDという形で、お気に入りのキャラクターたちに再会できるのは、とっても楽しいことだと思います。また機会があったら是非こんな風にお会いしたいですね。キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ
本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を3名様にプレゼント致します! 奮ってご応募ください! CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募ください。尚、プレゼント応募の締め切りは2017年4月末日までとさせていただきます。(当日消印有効)

※商品の発送は、2017年5月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

>>http://www.otomate.jp/tierblade/ (『悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-』公式サイト)
>>http://www.team-e.co.jp/titlelist/otomatelabel/ (オトメイトレーベル)

アニメイトタイムズ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

ドラマをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ