「ナカイの窓」も打ち切り必死、SMAP解散であのテレビ局にメンバーが集結か!?

1月18日(月)9時58分 アサ芸プラス

 木村拓哉以外のメンバーがジャニーズ事務所を脱退することが、ほぼ既定路線となってきたSMAPの解散騒動。その先行きを不安視しているのが、深夜バラエティ番組のファンなのだという。テレビ誌のライターが説明する。

「中居正広が司会を務める『ナカイの窓』(日本テレビ系)は深夜枠にも関わらず、時には8%もの視聴率をマークする人気番組。しかし、中居がジャニーズを脱退した場合には、日テレとしてはジャニーズ事務所との関係を維持するためにも『ナカイの窓』を打ち切らざるを得ないでしょうね」

 同様に、草なぎ剛の「『ぷっ』すま」(テレビ朝日)や、稲垣吾郎の「ゴロウ・デラックス」(TBS系)も打ち切りになる可能性が高い。そんな中、ファンたちが熱い視線を送っているテレビ局があるというのだ。

「それはテレビ東京です。テレ東はジャニーズ事務所との関わりが薄く、現在は『トーキョーライブ22時』というジャニーズ所属タレントが週替わりでMCを務める番組があるだけ。しかも親会社が日本経済新聞なので、芸能へのこだわりも薄めです。それでいて『ゴッドタン』など人気の深夜バラエティ番組を抱えていますので、SMAPを辞めたメンバーを起用して看板番組を作る可能性は十分にあり得ます」(前出・テレビ誌ライター)

 今年はテレビ東京に「SMAPバブル」が訪れるかもしれない。

(金田麻有)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

テレビをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ