BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

ギャンブルライター・浜田正則の「パチンコ必勝手記」“2015年の成績はプラス33万円「負け額の少なさ」が最大の勝因!”

アサ芸プラス1月18日(月)1時54分
画像:ギャンブルライター・浜田正則の「パチンコ必勝手記」“2015年の成績はプラス33万円「負け額の少なさ」が最大の勝因!”

◆よもやま話「遊技データの総括」

 当連載が1周年を無事突破しました。これもひとえに、読者の皆様のおかげです。まことにありがとうございます。

 連載1周年ということは、アサヒ芸能本誌で毎号掲載している「遊技データ」も、1年分のデータがそろったということですので、今回はこちらを検証&解説し、2016年の戦略に生かしたいと思います。

◆「2015年遊技データ」

「1月 ○○●●」「2月 ○●○○」「3月 ○○●●」「4月 ○●○」「5月 ○●●●○」「6月 ○●○●」「7月 ○●○●」「8月 ○○●●○」「9月 ○○○」「10月 ○○○○●」「11月 ○○○○」「12月 ○○○○」

 戦績は33勝16敗。収支はプラス33万9000円。最高勝ち額がCRA麻雀物語2(7月17日)でプラス5万2500円。最高負け額はCRAスーパー電役ナナシー、CRA大海3アグネス・ラム(8月21日)でのマイナス2万9500円。

◆「データ検証」

 私の遊技データで最も注目してほしいのは、負け額の少なさです。最高負け額を見ていただけばわかるとおり、年間で最も負けた時でも3万円未満。

 この立ち回り方を1年通すと、「こうした結果に落ち着く」というのが示せたかなと思います。

 しかし、こうして書き出すと、あらためて下半期の白星がひときわ目を引きます。何しろ8月の最終週から8連勝のあとに1回負けて、またもや8連勝。いくらアベレージ重視の私でも、こんな勝ちっぱなしはまれで、体感的には学生時代に新装巡りをしていた頃に相当します(あくまで勝率の話です)。

 かつてと違い、投資額もかさむ今のパチンコですが、これほどの勝ちを「開店前にほぼ並ばずに得られる」のは、見方しだいでは「よくなった」とも取れます。

 というわけで、今年も戦略を駆使して、楽しく遊んで小遣いも稼ぐパチンコを目指しましょう。その際のマスト項目は次の6つ。

●店選び(候補を複数)。

●日選び(随時、指南します)。

●台選び(甘を軸にすることを推奨します)。

●立ち回り(勝ち額よりも勝ち星を重視)。

●オプション(貯玉など)。

●戦略(不肖、私の当連載などの情報)。

 次回から2016年の実戦がスタート。本年もよろしくお願いいたします。

◆プロフィール 浜田正則(はまだ・まさのり)パチンコ生活歴30年。業界寄りの記述をする「パチンコライター」とは一線を画し、ファン目線で真実のみを文章につづる「ギャンブルライター」として19年目を迎える。漫画の原作者としても活躍しており、作品は多数。

copyright(c)TOKUMA SHOTEN@All Rights Reserved

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「ギャンブル」をもっと詳しく

注目ニュース
松本潤が「イッテQ」で体を張る裏事情 まいじつ9月24日(日)19時0分
画/彩賀ゆう(C)まいじつ『嵐』の松本潤が10月8日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)にゲストで出演する。[ 記事全文 ]
大河ドラマ降板の斉藤由貴に「海外逃亡説」 まいじつ9月24日(日)21時0分
(C)まいじつ50代の男性医師との不倫騒動の渦中にある斉藤由貴が、NHKの次期大河ドラマ『西郷どん』(来年1月放送開始)の出演を辞退した。[ 記事全文 ]
「おっぱいが完全に綱手」 叶美香、『NARUTO』の綱手様コスが“本物”でしかない ねとらぼ9月24日(日)16時5分
叶姉妹の美香さんが9月24日、漫画『NARUTO-ナルト-』に登場する5代目火影にして究極のプロポーションを持つ「綱手」のコスプレをブログ…[ 記事全文 ]
嵐・二宮和也が明かした自分に一生付いて回る「根深い悩み」とは? アサ芸プラス9月24日(日)9時58分
9月17日放送のラジオ番組「BAYSTORM」(bayfm)で、MCの二宮和也が長年の悩みについて熱く語った。[ 記事全文 ]
「ええ歳こいてアニメ観てるような人間は障害者」 アニメ監督・山本寛氏の主張がまたも炎上 J-CASTニュース9月24日(日)16時41分
「らき☆すた」「フラクタル」などの作品で知られるアニメ監督の山本寛(ゆたか)さん(43)が投稿したツイートが、ネットユーザーの間で炎上騒ぎ…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア