ドロンジョを超えた!?深田恭子、主演ドラマの神コスに「奇跡の33歳」と絶賛の嵐

1月18日(月)17時59分 アサ芸プラス

 AKB48と比べても遜色なし! 現在33歳の深キョンこと深田恭子のアイドル姿が大絶賛されている。

 12日に深田の主演ドラマ「ダメな私に恋してください」(TBS系)がスタート。同ドラマは女性向け漫画雑誌「YOU」(集英社)で連載中の人気ラブコメディが原作、アラサー女子の恋愛模様を描いた作品だ。深田が演じるのは無職で貧乏、貢ぎ体質という30歳の典型的ダメ女だが、その相手役にNHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」にも出演中で話題の逆輸入俳優DEAN FUJIOKAが抜擢されている。

 とはいえ、第1話の放送後の反応を見る限り、「深キョンの魅力が最高に出ている」「彼女を観るためだけのドラマ」「主演が深キョンじゃなかったら観ない作品だわ」など、注目ポイントは深キョン一色といっていい。

 なかでも、ファンを大コーフンさせたのがメイド喫茶でのバイトシーン。深田はAKB48風の制服姿を堂々と披露。「奇跡の33歳」「AKB総選挙に出たら初登場で神7だろ」「今からでも遅くない48軍団に逆輸入だ!」と、男性視聴者を画面にクギ付けにさせた。

「同シーンでは、元モー娘。の道重さゆみが得意としていた両手を頭上にあげて、ピースサインをするうさちゃんピースを披露。また、接客したお客役にはAKB48や乃木坂46と番組で絡みが多いイジリー岡田がキャスティングされたこともあり、本物アイドルを見ているような錯覚に陥った人も多かったようです」(アイドル誌ライター)

 前クールのドラマでは、「掟上今日子の備忘録」(日本テレビ系)の新垣結衣、「サイレーン」(フジテレビ系)の菜々緒など、毎週のように看板女優のサービスカットが見られる作品が放送されていただけに、深キョンにもあのドロンジョを超える大サービスを期待したいところだろう。

(本多ヒロシ)

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

深田恭子をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ