視聴率の切り札!?木村拓哉がすがりつきたい菜々緒の“持っている”力

1月18日(水)9時59分 アサ芸プラス

 木村拓哉主演、注目のドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」(TBS系)が1月15日からスタート。初回の平均視聴率は14.2%を記録し、まずまずのスタートを切った。

 放送前には主演の木村はもちろんのこと、竹内結子や松山ケンイチまでをも動員して番宣を展開。その中でもひときわ注目を浴びたのが菜々緒だった。

「『王様のブランチ』(TBS系)の『買い物の達人』のコーナーに出演すると、定着した悪女キャラについて語り、ドラマをPRしていました。番組では空中ヨガの受講料や雑貨など10万円を購入。ラストでそれら商品を持って帰るためのダーツに挑戦したのですが、なんと『全ゲット』のマスに当てる奇跡を起こしたのです。これは番組史上初のことで、彼女も『サッカーのゴールを決めた気分』と大はしゃぎ。さすが菜々緒は“持ってる”と思わせました。SMAP解散後初のドラマということで、絶対に失敗できない木村は菜々緒の起用を強く望んだそうです。その理由は旬美女のこんなラッキーパワーにあやかりたかったのかもしれませんね」(芸能ライター)

 15日に放送された第1話では、浅野忠信を相手にほんのりとしたカラミを見せていたが、おそらくはまだ序の口のはず。さらにエスカレートしていくであろう彼女の艶技力が、ドラマの視聴率をどれほど押し上げるのか注目だ。

アサ芸プラス

この記事が気に入ったらいいね!しよう

視聴率をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ