アラフィフ独身の男心!?ナイナイ岡村、「初めての美容整形」を大満足告白

1月18日(木)17時59分 アサ芸プラス

 1月11日放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、岡村隆史が“初美容整形”したことを明かした。

「女性スタイリストと2人で韓国を訪問し、短時間、格安でできると聞いて即決。手術そのものは、ものの5分で終わり、費用も50万ウォン(約50000円)とお手頃価格。手術前に患部に麻酔クリームを塗って30分待った後、気になる顔のシミ2カ所を取ってもらったそうだ」(ネットライター)

 拍子抜けするほどすぐ終わった手術後は、紫外線予防のテープを1〜2週間貼るだけでOKのお手軽さで、岡村もびっくり。「怖いですよね。こんなん一回やってもうたらさ、『もっとキレイになってやろうかしら』って思ってまうよね」と本音をぶつけた。もっかの楽しみは鏡を見ることで、「朝起きて、シミがどうなってるのか」興味津々だという。大人の夜のサービスをする店と比較する形で、その種の店に「初めて行ったんと同じような、怖いっていうか、ドキドキする」感じを楽しんでいるそうだ。5年前に、あるグラドルが整形を告白したことに際して、拒否反応を示すなど「整形嫌い」だった岡村。だが、痛くもなく値段も安くスムーズにできると絶賛しまくった。不思議なのは、わざわざカミングアウトしたこと。これについては、芸能ライターが推測する。

「お笑い芸人だけにすべてがネタなんだと思います。いくら秘密にしていても人の口に戸は立てられない。どこからかバレます。岡村の場合は、これまで薄毛治療や、ひげのレーザー脱毛など内緒にしたいことがすべてバレバレになった過去がある。それで率先して自分から告白したんじゃないですか」

 気分は「このままいくと、卵みたいに(ツルツルに)なるかもわからない」とアゲアゲで、やみつきになりそうな岡村。アラフィフ独身、いよいよ切羽詰まっているようにも見えるが…。

(塩勢知央)

アサ芸プラス

「整形」をもっと詳しく

「整形」のニュース

BIGLOBE
トップへ