沢田研二、武道館ライブの裏で関係者をまたも困惑させる「チケットトラブル」!

1月18日(金)17時10分 アサ芸プラス

 昨年10月、さいたまスーパーアリーナでのコンサートを、観客が7割程度しか埋まらないことを知り当日になって中止にした、沢田研二

「昨年7月6日から1月21日までの『沢田研二70YEARS LIVE OLD GUYS ROCK』という70歳を記念したライブツアーでしたが、“炎上”効果もあって、ドタキャン騒動後のライブは堅調な客入りとのこと。ジュリーの根強い人気ぶりが証明されたかっこうです」(音楽関係者)

 だが、このツアーのラストを飾る、1月19日からの武道館3デイズに暗雲がたれこめている。

「当初はチケットの売れ行きが心配されていたことから、1月になって芸能関係者、マスコミ関係者への招待の連絡がバンバン入るようになっていたんです。ところが、前日の18日になって、《19日の招待枠の件に関して、主催者側、チケット管理側で連携がうまく取れておらずトラブルになっております》というメールが一斉に送られてきたんです。さらに《一度全員保留にさせていただきたくご連絡をさせていただきました》とのこと。忙しい中スケジュールを調整していた関係者からはブーイングとともに、また大きなトラブルに発展するのではと噂になっているんです」(前出・音楽関係者)

 はたして武道館ライブは無事に開催されるのか。その時、観客はどれくらい入っているのか?

(露口正義)

アサ芸プラス

「沢田研二」をもっと詳しく

「沢田研二」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ