石原さとみのVTRを見つめる木下優樹菜の表情にファンはヒヤヒヤ!?

1月18日(木)10時14分 アサジョ

 石原さとみが11日に放送されたバラエティ番組「モニタリング」(TBS系)のドッキリ企画に仕掛け人として参加した。石原は12日にスタートした同局系の主演ドラマ『アンナチュラル』の番宣で、共演者の窪田正孝とともに出演。「街頭インタビュー中に石原さとみ&窪田正孝が突然現れたら?」という一般人をターゲットにしたドッキリに登場した。

 しかし、このドッキリを見た視聴者は、ドッキリとは関係のない部分にも注目したようだ。それは、石原さとみのドッキリVTRをスタジオで見ているレギュラー出演者の木下優樹菜の表情。ターゲットの一般人が「石原さとみさん、結構好き」「誰が見ても可愛いって言うと思います」と話し、そのコメントを裏で聞いた石原が照れ笑いを浮かべるシーンがあったのだが、画面隅にはレギュラー出演者たちの反応を表示。その時の木下の顔が不機嫌そうに見えたからだ。

 そのため、視聴者からは「え、ユッキーナ、ちょっと怖くない」「なになに、石原さとみのこと嫌いなの?」といった声が上がり、2人の不仲説すら浮上してしまったようだ。

「今月2日の放送回にも石原は出演し、『カズ君、大好きだよ』と一般人相手に愛のセリフを放ち、VTRを見ていた男性出演者たちをニンマリさせていました。木下も『可愛いね、可愛い』と石原の可愛さを認めていましたが、その時もやや冷めたような感じがしました。もちろん、単純に疲れていたのかもしれませんが」(エンタメ誌ライター)

 そういえば、木下が昨年のクリスマスイブにサンタに扮した写真をインスタグラムに投稿した時には、フォロワーから「石原さとみに似ている」というコメントがあった。誰かに似ていると言われると意識してしまうものだけに、もしかして……!?

(本多ヒロシ)

アサジョ

「石原さとみ」をもっと詳しく

「石原さとみ」のニュース

BIGLOBE
トップへ