BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

【特別映像】劇場版と異なる“もう1つのエンディング”入手!『かけがえのない人』

シネマカフェ1月18日(月)16時0分
画像:『かけがえのない人』 - (C) 2014 Best of Me Productions, LLC  All Rights Reserved
写真を拡大
『かけがえのない人』 - (C) 2014 Best of Me Productions, LLC All Rights Reserved
画像:【特別映像】劇場版と異なる“もう1つのエンディング”入手!『かけがえのない人』
写真を拡大
画像:【特別映像】劇場版と異なる“もう1つのエンディング”入手!『かけがえのない人』
写真を拡大
画像:【特別映像】劇場版と異なる“もう1つのエンディング”入手!『かけがえのない人』
写真を拡大
画像:【特別映像】劇場版と異なる“もう1つのエンディング”入手!『かけがえのない人』
写真を拡大
『きみに読む物語』の原作者ニコラス・スパークスのベストセラー小説を完全映画化した、大人のラブストーリー『かけがえのない人』。2月3日(水)よりDVDが発売されることに先駆け、劇場公開版では観ることのできなかった特典映像に収録の“もう1つのエンディング”映像がシネマカフェに到着した。

石油採掘基地で働くドーソン(ジェームズ・マースデン)は、ある日、爆発事故に遭い、走馬灯の中で高校時代の恋人アマンダの幻想を見る。その後、奇跡的に一命を取り留めたドーソンは「物語にはすべて意味がある」という一度は捨てた考えを再び信じ始め、20年ぶりにアマンダ(ミシェル・モナハン)と再会を果たす。

奇しくも事故直後、人生の恩人でもある友人・タックが他界し、彼が遺した遺言をアマンダとともに実行することになったドーソン。結婚して幸せな主婦となったはずのアマンダは、実は夫との間にできた溝が徐々に広がっていた。20年間、それぞれの人生を歩んできた2人に、かつて心の奥に封印した“想い”が愛おしくも切ない思い出とともに蘇り…。

『きみに読む物語』『親愛なるきみへ』『The Longest Ride』(原題)など、出版する小説が多数ベストセラーとなり、映像化も相次いでいる作家ニコラス・スパークス。本作では、20年前にお互いを想いながら別れたドーソンとアマンダの運命が再び交錯、切ない愛が紡がれていく。

悲惨な事故や最悪の家庭環境に苦しむドーソンを演じるのは、『きみに読む物語』や『X-MEN』シリーズのジェームズ・マースデン。当初、故ポール・ウォーカーが久々のラブストーリーとして演じるはずだったドーソン役を引き継いだマースデンは、仕草や視線だけで気持ちを伝える繊細な演技を披露。また、ドーソンが一途に愛し続けたアマンダを演じるのは、『M:i:III』『ピクセル』のミシェル・モナハン。どこか満たされない日常と忘れられない過去との間で揺れるアマンダをしっとりと演じている。さらに、高校時代の2人を、『X-ミッション』の公開が控えるルーク・ブレイシーと『イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所』『ハッピーエンドが書けるまで』のリアナ・リベラトとハリウッドの若手が好演。なお、高校生時代のアマンダの日本語吹き替えには、「プリパラ」シリーズ・南みれぃ役でおなじみの芹澤優が起用されていることにも注目だ。


涙なしには観られない劇場版のラストとは異なる、“もう1つのエンディング”バージョンから、2人のもう1つの愛の行方に思いを馳せてみて。

『かけがえのない人』DVDは2月3日(水)よりリリース。
Copyright (c) 2016 IID, Inc. All rights reserved.

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「映像」をもっと詳しく

注目ニュース
TOKIOの2人、バク転成功 「40代で出来んのは素直に尊敬」 J-CASTニュース9月25日(月)19時44分
かつて「ジャニーズ」といえば、「バク転」のイメージが強くあった。少年隊や光GENJI、V6などメンバー全員ができるグループある一方、最近で…[ 記事全文 ]
小泉今日子の10月ドラマ予告動画が「あの爆死ドラマに激似」の不穏! アサ芸プラス9月25日(月)9時59分
10月17日スタートの新ドラマ「監獄のお姫さま」(TBS系)。主演は小泉今日子で脚本は宮藤官九郎。[ 記事全文 ]
香取慎吾、今後は「芸術活動」が主軸?高く評価される実力とは! アサ芸プラス9月25日(月)9時58分
晴れて、新たに所属事務所が決まった香取慎吾。SMAPのCDデビュー日(91年9月9日)の前日に、およそ30年も所属したジャニーズ事務所を退…[ 記事全文 ]
松本潤が「イッテQ」で体を張る裏事情 まいじつ9月24日(日)19時0分
画/彩賀ゆう(C)まいじつ『嵐』の松本潤が10月8日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)にゲストで出演する。[ 記事全文 ]
でんぱ組卒業の最上もが、久々の姿にファン喜び 日刊スポーツ9月25日(月)17時6分
アイドルグループでんぱ組.incを卒業した最上もが(年齢非公表)が久しぶりにメディアに姿を現した。[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア