『群れなせ!シートン学園』、第3話先行カット!群馬サファリパークコラボ

1月18日(土)18時0分 マイナビニュース

2020年1月から放送開始となったTVアニメ『群れなせ!シートン学園』より、第3話「愛するものたちと脱ぐもの −ミキとキングとシホの話−」のあらすじ&先行場面カットを公開。さらに、群馬サファリパークでのコラボイベントの開催が決定した。

第3話では、ハダカデバネズミ(♀)のミキ(cv. 田村ゆかり)やライオン(♂)のキング(cv. 杉田智和)などの新しいキャラクターがランカとジンの前に現れる…!さらに、追加キャストとしてインパラ(♀)の伊原シホ役を高野麻里佳が演じることも明らかとなった。
○●TVアニメ『群れなせ!シートン学園』、第3話のあらすじ&場面カット

■第3話「愛するものたちと脱ぐもの −ミキとキングとシホの話−」
間様人です。シートン学園の1年生です。大好きな瞳ちゃんとの料理部は順風満帆!活動内容や諸々の噂も広まってきた!これでまた部員が増えるかな?なんて思っていた矢先、意外な目的で訪れた2人の生徒!ラブラブな僕と瞳ちゃんのドキドキハプニング!が、起こるはずだった。
——訪れたのが、クソライオンとクソハダカデバネズミでなければ。
(脚本:村越繁、絵コンテ:濱崎徹、演出:佐々木達也、作画監督:栗原基樹)

○●追加キャスト:高野麻里佳からコメントを紹介

◎高野麻里佳 (伊原シホ役)のコメント
もともと大好きな作品で、最初に役を聞いた時は、草食動物の方か〜!って思いました(笑)
肉食動物の猛獣(ひと)がグイグイ作品を彩っている中で、草食動物はビクビクしている面が多い印象があったので、捕食される側としてどうやって作品を彩ろう…!という覚悟をまず決めました。
私自身、小さい頃から動物のドキュメンタリー番組を観るのが大好きで。シートン学園はストーリーの中に動物の生態や豆知識がたくさん出てくるので、ぜひ動物好きの方にも楽しんで観ていただけたら嬉しいです!

○●「群馬サファリパーク」でのコラボイベントの開催が決定

コラボイベントでは大狼ランカ役の木野日菜、間様人役の石谷春貴、牝野瞳役の宮本侑芽、猫米クルミ役の徳井青空の4名が登壇するトークショーを実施予定。さらに本イベントの開催を記念して、群馬サファリパークのペア招待券が抽選で5組10名に当たる「群馬サファリパーク」公式Twitterアカウント(@gunmasafari)のフォロー&RTキャンペーンも実施される。

コラボイベント「群れなせ!野生の王国シートン学園サファリ分校」は、2020年2月2日(日)に群馬サファリパーク イベントホールにて開催。

TVアニメ『群れなせ!シートン学園』は、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)山下文吾・Cygames/アニメ「群れなせ!シートン学園」製作委員会

マイナビニュース

「ミキ」をもっと詳しく

「ミキ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ