サンド伊達&富澤、子供がコンビ組んだら?

1月18日(木)3時27分 ナリナリドットコム

お笑いコンビ・サンドウィッチマンが、1月17日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。お互いの子どもが「『お笑いコンビを組む』と言い出したら?」との質問に答えた。

サンドウィッチマンの富澤たけし(43歳)はこの日、以前、ほかの番組でも語った、息子が芸人になりたいと打ち明けてきた話を披露。富澤の息子は、相方である伊達みきお(43歳)に直接「パパと組みたいからコンビを辞めてくれないかな」と直談判してきたという。

その後、「子どもが芸人になりたいと言ってきたら?」との話になり、MCのフットボールアワー・後藤輝基は「まず止めるんちゃう? 止めるよね」と富澤に確認、富澤は「ま、様子見てですけどね」と大人の構えを見せた。

そして「今のうちはまだ小さいから、あぁそうかってぐらいですけど。いざ本格的にってなったらお父さん日本一取ってますからね。超えるの大変」とボケ、伊達が「自分でいうな」とツッコミ。

さらに、富澤の息子と伊達の娘が同学年であることから「子ども同士がコンビ組んだら? めっちゃええやん」とMCのチュートリアル・徳井義実がけしかけると、伊達は「ちょっと困りますね。難しいでしょう男女コンビは」と渋り顔。一方で富澤はわけのわからないやつと組むよりは相方の子どものほうがいいようで、「やっちゃう?」とノリノリの姿勢を見せるも、伊達は「マジか! 丁重にお断りします」と拒絶した。

この流れから、MCのHKT48・指原莉乃に「自分の子どもが『アイドルになりたい』と言ってきたらどうする?」と話が振られると、「まあ、そうしたらお父さんが俳優だから女優にさせようかな」とコメント。すかさず後藤から「待て待て待て。なんで俳優と結婚できるおもてんねん」とツッコまれると、指原は「山崎賢人ですよね?」と、笑いを誘っていた。

Twitterなどネットでは、「サンドウィッチマンええな。子ども絡めたトークわらう」「指原は山崎賢人と結婚するつもりなのか」「指原全部持っていった」「サンドウィッチマンは本当にコンビ仲いいよねー」「子ども同士の漫才も見てみたいなあ」といった反応があがっている。

ナリナリドットコム

「子供」をもっと詳しく

「子供」のニュース

BIGLOBE
トップへ