安達祐実、ロケで「あまーい!」の流れも…

1月18日(金)15時37分 ナリナリドットコム

女優の安達祐実(37歳)が、1月18日に放送されたバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演。行きつけのお好み焼き屋で、自身が考案したという「あまーいりんごろも」が登場した。

安達は紅しょうがが子供の頃から大好きで、学校から帰ってくると爪楊枝で1本ずつ紅しょうがを食べながら緑茶を飲むシブい生活を送っていたという。そんな安達の行きつけのお好み焼き屋で、好きだったメニューが「しょうが天」。紅しょうがと揚げ玉、キャベツに卵が具材のお好み焼きがお気に入りで、この日のロケでも満足そうに完食した。

すると、お好み焼き屋から「祐実ちゃんがネーミングしてくれたメニューがあったんだけれど、今お休みしてる。『あまーいりんごろも』っていう」と、安達が考案したにも関わらず、“何故か”封印している、甘く煮たりんごにシナモンをかけてお好み焼きの生地で巻いて食べるメニューを紹介。

安達は「あまーい」と聞いただけで「あ!」と声を上げるが、時既に遅く、一緒にロケをしていた我が家・坪倉由幸が一口食べると、安達の元夫、スピードワゴン・井戸田潤の得意フレーズを模したように「あまーい!」と絶叫。安達は「絶対言うよね…」とテンション低めに反応し、自らも実食した。

果たして安達も、「あまーいりんごろも」を食べて「あまーい!」を言うのかどうかが注目されたが、都合良くお好み焼き屋の携帯電話が鳴ったことで、坪倉は「携帯切っといてー。いま『あまーい』出るところだから」と注意、安達はノーリアクションのままでいることが許される雰囲気となり、「よかった」と安堵していた。

ナリナリドットコム

「安達祐実」をもっと詳しく

「安達祐実」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ