益若つばさ、痩せすぎでファンから心配の声! 幸せアピールも、DAIGO&北川景子カップルに完敗!

1月18日(月)12時0分 おたぽる

益若つばさ・Instagramより

写真を拡大

 11日、モデルの益若つばさが自身のインスタグラムで、自身のプロデュースするファッションブランド『EATME』の春の新作ワンピース姿を披露。露出した腕や脚があまりにも細いために、ファンからは「つばさちゃん、ちゃんと食べてる?」「もうちょっと太らないと、心配で服に目がいかない」など、激ヤセを心配する声が上がっている。

「益若は身長150cmしかなく、モデルのみならず、一般人と比べても小柄な方ですが、そのスタイルの良さで低身長を補い、カリスマギャルモデルとして活躍。低身長モデルのパイオニア的存在として、長い間、モデルを目指す女性の憧れの的となっていたようですが、13年に梅田直樹と離婚した直後には『離婚ストレスで激太り?』と指摘されるようになり、バラエティ番組やファッションイベントに登場する度に『顎がたるんでる』『モデルとしてどうなの?』とネット上では厳しい声が飛び交っていました。その批判の声に一念発起したのか、去年頃からインスタグラムにアップする姿には『全盛期よりも痩せた?』『アラサー1児の母とは思えない!』など、称賛の声が上がっていました。しかし最近では『いくら何でも痩せすぎじゃない?』『モデル業にプロデュース業、ママ業にFukaseとの恋愛。その細い体で無茶してたら、いつか倒れるんじゃないかと不安になる』など、ファンを心配させているようです」(芸能関係者)

 ファンの心配をよそに、益若は公私ともに順調なようで、特にFukaseとの恋愛に関しては、長男とのスリーショットを披露するなど、幸せアピールに余念がないようだ。

「益若は今月7日、自身のTwitterに、長男とFukaseと3人で写る画像をアップ。さらに11日には、インスタグラムに、長男とFukaseが紙飛行機を飛ばして遊ぶ姿を動画投稿し(現在は削除)、『もうすっかり家族って感じ』『幸せそうでなにより』と、ファンからも祝福の声が上がっていました。その一方で、ネット上では、『幸せアピールしたかったみたいだけど、DAIGOと北川景子のツーショット会見を見た後では完全にかすむ』という声も上がっているようです。また、Fukaseの元カノであるきゃりーぱみゅぱみゅのファンからは、『2人の幸せそうな姿を見て、きゃりーちゃんが傷ついてないか心配』という声も上がっているようです」(同)

 先月21日に放送された『Xmasスペシャル中居正広が結婚を考える夜。』(フジテレビ系)に出演した際、益若は長男に、「ママは1回離婚を経験してリセットされたからあと3回は結婚していいよ」と再婚のGOサインをもらったことを打ち明けたのだが、すでに心はFukaseとの再婚秒読み段階に入っているのだろうか。

おたぽる

この記事が気に入ったらいいね!しよう

益若つばさをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ