高橋まこと(ex.BOØWY)、林田正樹(ex.横道坊主)、榊原秀樹(ex.De+LAX)が新バンドを結成! 1月23日(土)に結成会見を無料配信!

1月18日(月)12時0分 Rooftop

5606C7F1-94AB-4468-BE2C-4DEB8F8110FD 2.JPG

ex.BOØWYの高橋まこと(ds)、ex.横道坊主の林田正樹(ba)、ex.De+LAXの榊原秀樹(gt)が新たにバンドを結成することを発表した。

3人は昨年8月に配信されたライブ『KEEP the LOFT vol.2』に出演し、カバー曲を披露。その場限りの即興バンドと思われたが、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により、日本の音楽業界、とりわけミュージシャンにとってなくてはならない空間であるライブハウスが窮地に立たされている状況を何とか打破したいとの思いから新バンド結成を決意。
ロフトを始めとするライブハウスをその出自とするバンドマンの使命として、ライブハウスに恩返しがしたいという気持ちが原動力になったという。

なお、名だたるバンドを渡り歩いてきた彼らがウィズコロナの時代にどんなアクションを繰り広げていくのかを自ら語りたいとの思いから、1月23日(土)にバンド結成会見を無料配信することも決定(詳細はこちら、URLは後日発表)。バンド結成の経緯と意図、今後の活動展開、そして衝撃のバンド名が公表されるという。こちらもぜひチェックしていただきたい。

Rooftop

「新型コロナウイルス」をもっと詳しく

「新型コロナウイルス」のニュース

「新型コロナウイルス」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ